具体的な業務内容
【大阪】開発プロジェクト推進(蓄電システム事業/新商品企画含む)※国内No.1電池メーカー
大規模データセンター等さまざまな場面で活用される蓄電システムを対象に以下業務に従事いただきます。
【プロジェクト推進課】
国内・海外の販社、顧客とのコミュニケーション、および技術部門や品質部門、国内外製造拠点と連携して新製品のプロジェクトを推進する業務となります。
・技術営業:顧客のお困りごとを把握し、付加価値を最大化するための仮説・提案を顧客に実施、当社リチウムイオン電池システムの将来あるべき姿を描き参入障壁を築く活動を行います
・プロジェクト推進:新製品開発の顧客窓口として顧客折衝を行うとともに、社内関連部門と連携してプロジェクトの推進を行います
【システムサービス課】
・国内顧客向け、勤務地は国内。国内の販社、国内製造拠点・修理拠点、顧客とのコミュニケーション、および品質部門・技術部門・物流部門などとの連携しての業務となります。
・海外顧客向け、勤務地は国内。海外の販社、国内海外製造拠点、顧客とのコミュニケーション、および品質部門・技術部門・物流部門などとの連携しての業務となります。
・新規コトビジネスの立ち上げ:市場要求、顧客の使われ方を調査し、定置型蓄電池に求められる性能を発揮し続けるための新規サービスの導入。
■蓄電システム事業、CRM部のミッション
「顧客を最もよく知る水先案内人」として面対応を組織化し、地球規模での環境負荷低減に、顧客と共に立ち向かいます。
■システムサービス課のミッション
お客様が長期使用いただける蓄電池であり続ける為、新たなビジネスモデルによる顧客価値創出、我々も安心して長期サービス提供できる体制の構築し、エンドユーザーへの安心サービスを、蓄電池システムとのマッチング上位の顧客と共に構築することです。
■業務の魅力:
・地球規模での問題に向き合って、顧客と自ら直接コミュニケーションをとり、自身の職務での頑張りが、お客様と共に環境負荷低減につながること実感できます。
・国内市場は、パナソニックブランドの商品、環境価値貢献を訴求できる商品となり、そのサービス対応の役割を担うことができます。
・海外の顧客は、世界的に有名な情報インフラを提供する企業で、重要な情報インフラを維持する役割を我々が担うという、非常に貴重な経験を積むこともできます。
チーム/組織構成