具体的な業務内容
カスタマーサクセス(施工管理)※リフォームマッチング自社サービス「リフォマ」/
■採用背景:
当社は2016年からリフォームマッチングサイトの「リフォマ」を主軸に事業を展開しています。
まだまだアナログな管理が続く建築業界やリフォーム業界のDX化を目指し、発注者(施主や元請け等)と受注者(協力会社)を繋ぐ「失敗しない業者選び」を実現するためのマッチングプラットフォームとして、多くの皆様にご利用いただいています。
今回は、当社のCS部門にてカスタマーサクセス(施工管理)を募集することとなりました。
■業務内容:
・個人へのリフォーム相談に応え、適切な施工業者を紹介する
・マッチング後、施工管理(見積確認、工程管理など)を行う
・建設業者のデータを整理する
・社内のオペレーションを設計する など
■業務の特徴:
開発チームやセールスチームなどと他の部署とも連携をとりながら、お客様からの意見をフィードバックしつつ、サービスの在り方や管理画面側の改善、機能の提案などサービスづくりもできる環境です。
ルーティンワークを行いつつもサービス改善や新しい取り組みを生み出したい方にぴったりなポジションです。
■この仕事で得られるもの:
・施工管理の経験を活かしながらサービス改善やオペレーション構築、改善を中心人物となって実行できます。
・リモートで施工管理を実施する環境です。
・施工管理の経験が活かしつつ、PCスキルや営業力を身につけることができます。
・少数精鋭チームの一員として経営に近い位置で関わることができます。
■リフォームマッチングプラットフォーム「リフォマ」:
依頼主が地域の信頼できる施工店・職人を簡単に検索、作業依頼できるサービスで、依頼主が仲介手数料(マージン)がかからない本来の施工価格で依頼をすることができる点、また施工店にとっても成約率の高いワントゥワンなサービスである点が特徴です。
チーム/組織構成