具体的な業務内容
【三重県/四日市】経理(年次決算業務など)〜管理職候補/年間休日116日/月平均残業20H〜
■職務内容:
当社にて、月次・四半期・年度決算・連結決算などの決算業務とあわせて、経理全般をご担当いただきます。ご入社直後のお仕事は当社の経理業務に関する理解を深めて頂くために、支払伝票類の確認をして頂きます。また、将来的には総務部の管理職候補として経理課業務統括、経理的助言といった仕事においてご活躍も期待しております。
■組織構成:
配属となる経理部は、部長以下3名で構成されております。
60代総務部長(経理課長兼務)経理課業務統括。経営者の求めに応じた経理的助言。
50代後半社員(経理課長補佐)主な担当業務は現預金管理と固定資産管理。
30代後半社員(経理課一般事務)主な担当業務は、現預金管理補助、経費支払管理、伝票類起票、銀行窓口、月次決算、勘定整理。
■福利厚生:
社員のモチベーションアップのために様々なサポート体制が整っています。
・休憩室・喫煙所をリニューアル、女性用パウダールーム充実
・夏場(6〜9 月)には熱中症対策として空調機の増設、自販機を無料解放
・繁忙期には月1回、弁当を支給し、食事会を開き活性化を図る
・皆勤手当て導入などにより、モチベーション高く快適に働ける環境づくりを推進している
■残業について:
繁忙期には30時間、閑散期には10時間以内、月平均20時間前後になっております。残業時間は社内でしっかりと管理されています。
■当社の魅力:
工場というと汚い・きついイメージがありますが、当社では作業効率と安全性向上に役立つ先進のリサイクル設備を導入して、スタッフの負担軽減を図るとともに、労働環境改善に意欲的に取り組んでおります。例えば、照明の増設とLED化。工場内が明るいイメージになるだけでなく、暗所が減り手元・足元の事故を軽減できました。また、作業場内へのエアコンの設置や、自販機の夏場無料解放などで熱中症を防いでいます。4品目同時破砕を行う破砕機は、防音対策を強化することで場内の快適性を高めました。さらに、安全に働ける労働環境であることを証明する「ISO45001: 安全衛生マネジメント」を2019 年に取得。これは家電リサイクル工場としては初の取得となります。今後も地球にも社会にも人にも優しい企業であるために、労働環境の改善に邁進します。
チーム/組織構成