具体的な業務内容
【石川/金沢】自社クラウドサービスの営業職◇東証プライム上場G/反響営業/残業ほぼ無◎
《東証プライム上場G》《年間休日124日》《大手上場企業や政府機関を含む1,200社以上に、データセンターを利用したネットワークソリューションサービスを提供》
■業務内容:当社にて自社クラウドサービスの反響営業をご担当いただきます。
■業務詳細:
・社内の様々なもののシステム化や、人的資源削減という顧客の課題に対し、自社クラウドサービスをご提案します。※100%反響営業です。 (サービス資料をご覧いただいた後に訪問します)
・反響営業では、顧客のニーズを聞き出すヒアリング力や情報収集能力、企画力が求められます。
・顧客:主に、顧客先の人事・総務担当者とのやりとりがメインになります。1人10社〜20社のアクティブユーザーを担当いただきます。
・提案商材:自社クラウドサービス、安否確認システム/ワークフローシステム/IBM Watsonを利用したAIサービス。詳しくは当社HPをご確認ください。製品/営業に関する研修を用意。安心して業務に取り組めます。
■組織構成:自社クラウドサービスの営業職は男性1名が所属しております。
■当社の魅力:
・残業ほぼ無(営業時間内での顧客対応となります)
・ストックビジネスが中心であり、安定した収益がございます。
・特定業界に特化しておらず、どの業界でも幅広く対応が可能です。
・親会社が東証プライム上場G企業。安心して長く働くことが可能です。
■組織風土:中途入社が78%と中途入社者が多く活躍されています。育休後復活100%をはじめ働きやすい環境づくりにも注力中です。仕事は「何をするか」ではなく「誰とするか」をマインドとして大切にするとともに、お客様へはもちろん、社員同士でも謙虚な気持ちで接するよう全社員が意識しています。社内取り組みとしては、社員自らが会社を多方面においてもっと良くしていこうという熱い想い のもと、「いい会社の条件委員会」を発足しました。委員会活動を通じて自部署以外のメンバーとコミュニケーションを図るきっかけに も繋がり社内の活性化に貢献しています。
チーム/組織構成