具体的な業務内容
【千葉市】施工管理職◆JR東日本グループとも取引◆有資格者・経験者募集◆創業50年以上の歴史ある企業
■JR東日本グループ各社の他、地元のお客様からの住宅、アパートなどの新築やリフォーム工事をメイン事業としている当社。受注も増えており、体制強化のため、施工管理職を募集します。
【主な業務内容】:担当する工事案件は、一般住宅、マンション、アパート、事務所等の新築及び修繕、JRの鉄道関連施設の建築関係工事です。
・事前調査
・施工計画作成、工程表作成
・施主様との打ち合わせ
・見積書作成
・協力会社調整
・現場管理、安全管理、品質管理、工程管理
*担当エリアは、千葉県内全域と都内です。主に千葉市内の案件が多いです。宿泊を伴う出張はありません。
*工期は、1か月〜半年の期間となります。案件によっては、掛け持ちで担当頂くこともあります。現場に常駐ではなく、巡回型での管理となります。
*自社でも職人を雇用しています。自社職人だけで完結する現場もあります。
■JR関連の案件について:駅のトイレの鍵やドアの修繕。駅舎の屋根の修繕といった工事依頼が多いです。工期は、1〜3か月。駅によっては、終電後の作業になることも稀にあります。
■組織構成:配属先となる工事課は、6名の社員が在籍しています。JR関連の担当者2名。その他の工事担当者4名で構成されています。全員が施工管理技士等の資格を保有しています。
■魅力ポイント:
【社員同士でフォローしあう・働く環境◎】:社歴が長い施工管理が多く、社歴20年のベテラン社員も在籍しています。事務スタッフ、施工管理担当、代表が同じ事務所内で近い距離で仕事をしており、相談もしやすく、互いがフォローをしあいながら業務に取り組んでいます。有給取得率も高く、全社員が10日以上、取得しています。工期が終わり、ひと段落すると、まとまって休日を取得し、リフレッシュしながら、業務に取り組んでいます。
【安定した売上基盤】:コロナ禍の影響も落ち着いてきており、受注量も増えています。当社は、JR関連案件と民間工事案件の2本柱で事業を展開しており、片方が減っても、もう片方の事業で補完できる体制ができており、安定した売上基盤を築けています。
チーム/組織構成