具体的な業務内容
トラックの査定員※運送業界DX化を担うSaaS企業/創業7期目/売上150%・急成長中組織
【日本初・運送業界向けDXサービスを展開のSaaS企業/創業7期目にして既存顧客600社超の成長企業/累計調達18.5億円/フレックス制導入】
【業務概要】
運送業界向けDXサービスを展開する当社において、車両検査員としてご活躍いただきます。
【業務詳細】
・運送事業者様が売却予定のトラックを『トラッカーズ』オークションへ出品する際に、担当のフィールドセールスより査定の依頼を受け、査定スケジュールを運送事業者様と調整し、訪問します。
・トラックの状態(使用状況や主に事故歴)のチェックを行い、規定の状態表に査定結果を記入します。現物の写真を撮り、撮影した画像と状態表を提出し、完了報告を行います。
・1週間に約15台/人を担当します。査定場所は首都圏が中心となりますが、遠方へ訪問いただく場合もございます。
【『査定チーム』の役割】
当社のビジネスモデルにおいて、『査定』の役割は、非常に大きいです。通常はオークション会場に入札者(買取業者様)が出向き実物を確認しますが、当社のサービスは、オンラインで完結するサービスとなるため、入札者が直接実物を見ることができません。入札者の代わりに、トラックの状態を確認し適正に状態を判断し、伝えていくことが必要となります。運送事業者様・買取業者様双方に安心して当社のサービスを利用していただくためにも、欠かせない重要な役割です。
【仕事のやりがい】
実際に購入された買取業者様より、査定を褒められることもあり、オンラインサービスでも安心してご活用いただけていることが分かった瞬間には、やりがいを感じられる仕事です。
【チーム構成】
査定チームは、マネジャー1名・メンバー4名(2名+2名入社予定)で取り組んでいます。
マネジャーより査定の仕方などレクチャーを受け、すり合わせながら査定のスキルを高めていきます。また、週1回チームミーティングを行い、過去担当した査定や今後の予定などを調整します。
定期的に面談を行いますので、困ったことや気になっていることなど、すぐに相談できる環境です。
チーム/組織構成