具体的な業務内容
3Dエフェクトアーティスト (コンシューマー3Dアクションゲーム開発)
3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトのいずれかにおいて、インゲーム及びカットシーンのエフェクト制作に携わります。
テクスチャ・モデル・シミュレーション等の素材制作を行った後、最適化を考慮しながらエンジン(Unreal Engine 5)上のエフェクトデータに落とし込みます。自社オリジナルIPから国内外の有名大型IP案件まで幅広いプロジェクトがあり、リアルからスタイライズドまで幅広いスタイルに携わるチャンスがあります。
【業務内容】
UnrealEngine5やHoudini等を使用した
・3Dエフェクト制作
・エフェクトの設定、呼び出し 等
スキルやご経験・ご希望によっては、チームのリーダーとして業務をお任せする場合もあります。
【開発ゲーム例】 ※ご入社後配属プロジェクトが確定いたします。
『Project EDO』
“NINJA” × “ハイエンドアクション” の多人数オンラインゲーム
現在開発中の自社オリジナルIPです
『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』(https://naruto-action.bn-ent.net/)
販売:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
対応機種:PlayStation4
ジャンル:オンラインアクロバティック忍者対戦アクション
【ソレイユに関して】
2008年に設立してから16年間、国内外のパブリッシャーから指名を受け『ヴァルキリーエリュシオン』や『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』等、有名ゲームシリーズの続編やだれもが知っている人気アニメIPの3Dアクションゲーム開発に力を注いできました。
2022年からは自社オリジナルIPである『NINJA×ハイエンドアクション』をテーマにした多人数オンラインゲーム『Project EDO』の開発にも着手しています。
自社オリジナルIPと受託開発の二軸で、今後もハイエンドなコンシューマー機・PCに向けた3Dアクションゲーム開発に注力していきます。
チーム/組織構成