具体的な業務内容
3D背景アーティスト (コンシューマー3Dアクションゲーム開発)
3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトのいずれかにおいて、ゲーム内の3D背景制作を担当します。
建物や小物のモデリング・スカルプティングの他、テクスチャーの作成やレイアウト、ライティング、最適化、コリジョン調整等も行います。
アートスタイルはプロジェクトによりさまざまですが、自社オリジナルIPから国内外の有名大型IP案件まで幅広いプロジェクトがあり、リアルからスタイライズドまで幅広いスタイルに携わるチャンスがあります。
【業務内容】
Maya, ZBrush, SubstancePainter/Designer, UnrealEngine5等を使用した
・モデリング
・スカルプティング
・テクスチャリング
・レベルデザインに基づいた背景アセットのレイアウト
・ライティング、ポストエフェクトの設定
・コリジョン修正
・最適化処理 等
【開発ゲーム例】 ※ご入社後配属プロジェクトが確定いたします。
『Project EDO』
“NINJA” × “ハイエンドアクション” の多人数オンラインゲーム
現在開発中の自社オリジナルIPです
【ソレイユに関して】
2008年に設立してから16年間、国内外のパブリッシャーから指名を受け『ヴァルキリーエリュシオン』や『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』等、有名ゲームシリーズの続編やだれもが知っている人気アニメIPの3Dアクションゲーム開発に力を注いできました。
2022年からは自社オリジナルIPである『NINJA×ハイエンドアクション』をテーマにした多人数オンラインゲーム『Project EDO』の開発にも着手しています。
自社オリジナルIPと受託開発の二軸で、今後もハイエンドなコンシューマー機・PCに向けた3Dアクションゲーム開発に注力していきます。
チーム/組織構成