具体的な業務内容
【長久手/医療営業からITへ】内勤ITサポート(ITシステム問合せ対応)※未経験歓迎
【緊急呼び出し・夜間・休日の対応は発生しません/医療業界の知識を活かしてIT業界に挑戦できる!/自社内での勤務のため、先輩や開発チームに確認しながら進めることが可能】
■業務概要:
自社で提供しているシステム(医療機関向けシステム)の不具合・操作質問の対応をお任せします。
■業務詳細:
同社システムを利用している病院やクリニックの医師・看護師・医療事務から、製品に関する不具合や操作方法の問い合わせに対応します。出張や訪問は発生せず、社内にて電話やメールにて対応します。難しい内容については、開発チームや先輩に適宜確認し、フォローできる体制ですので一人で抱え込む必要はございません。
■未経験でできる理由:
自社システムやITについては入社後、研修や実践にて覚えていただければ問題ございません。このポジションにおいて大事なポイントは、電話できた内容に対して正しく理解して相手にわかりやすく伝えることです。システムに不慣れな方や専門的な業務をされている方からもお問い合わせがくることがあるので、「相手が何を伝えたいのか」を把握することがポイントとなります。お客様は病院システム担当者、医療事務が多いため、医療業界での流れや知識・単語を理解している方の場合、より情景を正しく理解しやすいため、経験を活かすことが出来ます。
■入社後の流れ:
まずは動画視聴などで医療業界・システムについて覚えていきます。その後実際にデータベースを操作しながらロープレにて練習を行っていきます。慣れてきたら、徐々に問い合わせ対応を行っていき、出来る範囲を広げていきます。
■魅力:
(1)働き方:アウトソーシングのコールセンターを設けているため、夜間・深夜・休日の対応は発生しません。
(2)業界安定:40年以上の実績のある独立系医療ソフトウェアのソリューション業務が業界未経験からできます。
■特徴:当社は独立系ソフトウェア会社として、総合病院や診療所等の医療業界に特化した、病院情報システムを提供しています。コンピュータシステムを通じて、医師をはじめ、看護師や医療事務の業務負担を軽減しており、病院経営をトータルでサポートします。
チーム/組織構成