• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • auコマース&ライフ株式会社の求人情報(【リモート勤務】社内SE(ネットワークエンジニア)/フレックス/土日祝休み ※KDDIグループ【dodaエージェントサービス 求人】)

    auコマース&ライフ株式会社

    【リモート勤務】社内SE(ネットワークエンジニア)/フレックス/土日祝休み ※KDDIグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート勤務】社内SE(ネットワークエンジニア)/フレックス/土日祝休み ※KDDIグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート勤務】社内SE(ネットワークエンジニア)/フレックス/土日祝休み ※KDDIグループ

    <ショッピングサイト「au PAY マーケット」運営企業/社内環境整備の企画段階から運用改善まで全サイクルに携わることが可能/auグループならではの手厚い福利厚生・休暇制度あり/月平均残業時間15〜20時間程度>
    当社従業員が効率よく業務を行えるよう社内ネットワーク等のインフラ環境を整備していただきます。
    ■具体的な職務内容:
    ◎社内ネットワークの構築、運用管理(トラブル対策等)
    ◎リモートアクセス環境の整備・運用管理
    ◎各種システムのサーバー運用管理(ほぼAWS環境)
    ◎ID管理システム、クラウド電話環境など、業務基盤システムの企画推進
    ■入社後の流れ:
    入社後は主に社内インフラ環境の運用管理およびリモートワーク環境の向上に携わっていただき、ゆくゆくは社内インフラ整備のみならずセキュリティ対策・業務効率化などの施策を推進するチームを率いていただくことを想定しています。
    ■業務の特徴:
    KDDIグループ全体のセキュリティを意識しつつ、より良い社内環境整備のためにネットワーク整備やインフラ整備を企画段階から運用改善まで、全サイクルに携わることが可能です。
    ■部署構成:
    コーポレート本部情報システム部に配属となります。
    ◎正社員4名(部長1名、メンバー3名/平均年齢40歳)…社内情報システム担当/社内セキュリティ担当
    ◎派遣社員2名、業務委託10名…社内インフラ(ネットワーク)担当/社内インフラ(サーバー)担当/社内システム、セキュリティ担当/ヘルプデスク
    ■当社について:
    ◎当社は、KDDIの事業ビジョンである「通信とライフデザインの融合」実現のための中核事業として、日用品から、グルメ、ファッション、インテリア、家電などの「モノ」から、レストラン、ビューティー、宿泊などの「コト」まで、総合的に提供するショッピングサイト「au PAY マーケット」を展開しています。
    ◎私たちがサービスを通じてつくりあげたい世界は、インターネット上の“お買い物”だけではありません。暮らしにとって便利な「モノ」や「コト」もまとめて全て提供したい。私たちは「インターネット」と「リアル」の垣根を超え、新しいコマース体験を追求し続けています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・社内ネットワークの構築経験(設計業務全般、config等のチェックができる)
      ・サーバー構築経験(AWS構築または運用経験)

      ■歓迎条件:
      ・事業会社情報システム部門での実務経験
      ・ネットワーク資格(CCNA/CCNPなどのベンダー資格)をお持ちの方
      ・ISO27001に基づいたシステム的なセキュリティ関連の知識をお持ちの方
      ・セキュリティ対策の実務経験
      ・数名以上のマネジメント経験

      <必要資格>
      歓迎条件:シスコ技術者認定CCNA、シスコ技術者認定CCNP

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル11F
      勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務とオフィス出勤を選択できる制度が整っています
      ※週1〜2日程度オフィス出社していただく想定

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:15

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:15〜20時間程度/月

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):305,400円〜350,000円
      その他固定手当/月:35,000円
      固定残業手当/月:121,600円〜130,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      462,000円〜515,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・業績・貢献に応じて、当社規定により決定
      ※固定残業手当は職務給として支給、その他定額手当はライフプラン手当として支給
      ■昇給/給与見直し:年2回(5月、11月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■目標設定:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日〜20日)、産前産後・育児・ベビーケア・子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、裁判員休暇、生理休暇、積立休暇制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限月3万円)
      社会保険:社会保険完備、KDDIグループ団体保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険)

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      ■管理職手当、KDDI持株会制度、定期健康診断、産業医面談、積立休暇制度、キャリア選択制度、インフルエンザ予防接種補助
      ■休憩スペース、部活動支援制度、1Week Off、半期全社会
      ■育児/介護休業、児童手当、育休復職サポート手当、ベビーシッター補助、病児保育シッター補助、臨時自宅勤務制度
      ■カフェテリア:各種ドリンク・フード(有料)、休憩スペースを用意
      ■ランチ補助:毎営業日に会社から補助額分減額されたランチ(お弁当)を提供、オンラインランチ補助制度
      ■リモート勤務制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      auコマース&ライフ株式会社
      設立 2010年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・総合ショッピングモール「au PAY マーケット」の企画、運営
      ・au PAY マーケット内自社物販「au PAY マーケット ダイレクトストア」運営、他
      資本金 135百万円
      従業員数 400名
      本社所在地 〒1510051
      東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル11F
      URL https://www.au-cl.co.jp/
    • 応募方法