具体的な業務内容
【大阪】電話対応/コンサルティングスタッフ※オリコグループ/年休127日/残業月10〜15h程
【入居者様へのコンサルティング業務をお任せ/完全未経験からスタートの社員多数・サポート体制充実!/年休120日以上で働きやすさ◎/業界トップクラスの安定性】
■職務概要:
賃貸物件の入居者様に、正常なサイクルで家賃のお支払いがいただけるようにサポートします。感謝の言葉をいただける機会も多く、やりがいと達成感がある仕事です。
■職務内容:
入居者様に対するコンサルティング業務をお任せします(電話対応がメイン) 入居者様が抱える家賃滞納などの諸問題解決に向けた、コンサルティング業務をお電話で行っていただきます。 それぞれのご事情に考慮しながら、入居者様に寄り添った解決方法を探し、正常なお支払いのサイクルとなるよう、ご案内を行っていただきます。各行政区の自立支援 サービスのご案内や接続の窓口となることもあります。 まずは引き落とし開始のご案内などからスタートし、できる対応を広げていくので、未経験の方でも安心してスタートできます。
■研修体制:
入社後1、2カ月は、導入研修や、リーダーからのレクチャーを受け、実際に電話によるお客様対応も経験しながら、業界や業務に関する基礎的な知識・スキルを身につけ ます。その後は、実際に業務をしながらスキルUPを目指していただきます。お仕事しながら、話し方や敬語のスキルが磨けます。また、当社は支援窓口への接続なども 行っています。勉強会なども定期的に行っているので、新しい知識も吸収できる環境があります。
■入社後の流れ:
▼導入研修:業界/業務に関する基礎知識、仕事の流れ等を学習します。
▼OJT研修でスキル習得:実務を通して、知識・経験を身につけていきます。先輩社員と一緒に「どうしたらお客様のためのご案内ができるのか」を考えながら、スキルを磨いていきます。
■部署環境:
募集部署には現在約20名の方が勤務中。男女比は1:3。20〜40代の方が切磋琢磨しながらお客様対応をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例