具体的な業務内容
【東京/品川】マーケティング担当(NCグローバル事業)
■業務内容:
本ポジションでは下記業務を担当頂きます。
・NC分野(健康食品、飲料、コンシューマー製品など)の海外での新規ブランド立上げのマーケティング戦略立案・実行
・グローバルマーケティングプラットフォームの推進(マーケティング領域のナレッジの蓄積とグループへの共有,ブランド力強化策の提案)
具体的な業務内容は、新規エリアへの進出、新製品の創出、新規ビジネス開発の為の、市場調査、消費者調査、戦略立案、事業計画立案、また、マーケティング能力開発の為の研修運営や、新製品開発の為の事業会社横断型のプロジェクト運営です。更に、上記の活動を監督・支援する為に、各事業会社経営陣で組織されるNCグローバルコミッティを運営し、年2回のグローバル会議を実施しています。
入社後はまず、新規グローバルブランドのテストマーケティングから参画頂くことを想定しています。
■配属先に関して:
「世界の人々の健康寿命を延伸させるために、日常生活のヘルスケアに貢献する革新的な製品を開発・販売し、新たなカテゴリー市場をグローバルに創造する。」というミッションのもと、NC事業のグローバル化を加速させる為、大塚グループの各事業会社間のコラボレーションを生み出すプロジェクトの運営を行っています。
チーム/組織構成