具体的な業務内容
【兵庫・尼崎】経理 自己資本比率80%超で盤石の経営基盤/創業114年の老舗企業/残業月間10h程度
<自己資本比率80%超で盤石の経営基盤/創業114年の倉庫・物流の老舗企業>
■職務内容:
創業114年。輸送、プラント管理、第4類危険品倉庫、一般倉庫業、港湾運送事業・倉庫業、保税蔵置場など様々な事業を展開する同社にて経理業務全般および一部総務関連業務のお仕事をお任せいたします。
■具体的には:
・伝票の作成
・帳簿の記帳
・請求、支払い対応
・会計処理
・税金関係の申告
・財務諸表、決算書類の作成
・日次会計処理
税理士事務所にアウトソースしている業務もありますので、連携して進めていただく業務もございます。また一部、総務・庶務業務もお任せしたいと考えております。
■キャリアパス:
将来的には、同社とグループ会社4社の財務諸表をもとに経営陣への現況報告・提案や経営分析および経営報告資料作成等なども行って頂き、経理総務部門で、将来、管理職(課長以上)として活躍いただきたいと考えております。
*昇級/昇格の為には、公的資格(日商簿記検定3級、2級、他)の取得が必須です(取得費用は全額会社負担)。
■働き方:
残業は、月間10時間程度です。税理士事務所にアウトソースしている点や、会社全体の仕事の仕組みを整えている為、業務が効率化され、無理のない働き方が実現できています。有休も入社直後に10日付与されます。法定の5日間はもちろん、有休取得しやすい環境です。
■組織構成:
60才代1名、50才代2名、派遣スタッフ2名、計5名です。
■魅力:
創業114年と歴史ある企業。自己資本比率80%超で盤石の経営基盤です。
社長をはじめとした経営層とも話ができる風通しの良さが魅力の一つです。上司に対しても、意見をお伝えし、良いものであれば経営層が検討し、実践していく、そういった雰囲気が同社にはあります。同社は様々な事を改革中ですので、会社を良くすると思える意見はどんどん伝えてほしいと思っております。
チーム/組織構成