具体的な業務内容
【横浜】経営企画・財務◆年間休日120日/業界シェアトップの安定性/幅広い専門知識が身につく
<産休育休制度充実/研修制度充実/貢献度の高い企業/年間休日120日>
■業務概要:
企画財務部の主な業務は、経営政策全般(経営計画、資本政策、予算、組織運営、事業継続、広報等)に関する企画立案及び推進、また、経理・財務・会計に関する業務となります。また、制度・諸規制に対する官公庁及び業界団体の折衝窓口業務も担っています。
■業務詳細:
今回は、主に以下の業務をご担当いただける方の募集となります。これらの業務では、情報収集及び情報分析能力や企画立案・社内外調整能力に加え、管理会計に関する知識が必要となりますが、ご本人のスキルや経験に応じて担当いただく業務を決定いたします。
<主な業務>
(1)経営政策全般に関する企画立案、及び推進
(2)経営政策全般に関わる情報収集及び分析、管理
(3)経営計画の策定、及び収支管理
(4)KPIマネジメント運営
(5)取締役会ほか社内外会議体事務局
(6)株主IR対応
■社風:
服装はカジュアルワーキングスタイルを推奨しメリハリをつけて働くことができます。ご自身のライフイベントに応じ、産休育休制度や時短勤務制度を活用しながら、長期的なキャリアを構築することが可能です。
■同社について:
同社は確定拠出年金制度がスタートして以来、一貫してお客さまの個人情報を正確に記録・管理し、制度の運営を支えるという重要な役割を担ってきました。単に機械的に情報を管理することではなく、情報の向こう側にあるお客さまの資産を守り、日々の暮らしを支えるということを通して社会のインフラを支えるという非常に社会貢献度の高い事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成