具体的な業務内容
【新宿】音声領域のセールスエンジニア(プリセールスおよびポストセールス)/顧客提案から携われる〇
【KDDIグループの戦略子会社で中小企業の課題を解決/年休122日/残業月30時間程度/一次請けのため、自らの考えを提案できる環境】
通信インフラ事業を担うKDDIグループの重要戦略子会社として盤石な経営基盤と企業風土がある中で、設立してまだ間もないため何事にもチャレンジするという活気溢れる会社です。
■お仕事内容:
アカウント営業担当者と共に、顧客から直接ヒアリングした内容から要件を確立し、提案から受注、構築までを担当して頂きます。
音声の技術的な担当分野は電話、クラウド、インターネットなどの予定です。
受注後はプロジェクトリーダとして、パートナー(KDDIやIT企業)からの協力を得ながら、予算・納期・品質が満たされているかを管理し、サービスインへと導きます。
なお、音声SEとしてご入社後すぐは電話の知見を深めていただく予定です。
※ご経験された分野によってお任せする業務は変動する場合がございます。
■職務内容詳細:
1.お仕事の流れ
A)プリセールス
→商談は訪問とWEB。その割合は訪問5割、WEB5割ほどです。※チームの配属によって異なります。
B)ポストセールス(プロジェクトリーダー(PL)として案件管理)
∟詳細要件定義、基本設計書、運用計画書 等
∟コンフィグ、検証計画書
∟作業計画書
∟構築
2.お任せする分野
・電話・ソリューション(周辺機器)
∟レガシー(電話線)
∟IP電話/PBX
∟クラウドPBX(Microsoft Teams,Zoom,Cisco webexなど)
■ご入社後のサポート体制について:
入社後3か月は研修期間の予定となります。ご経験値が無い方も独り立ちに向けて技術的な知識習得をしていただく予定です。
・座学での2週間の本社研修後、拠点配属
・チームリーダーやグループリーダー、部長のフォロー体制の下、OJTを実施いたします
定期的に上長やチームリーダーとの1to1を実施
・社内勉強会を実施
・研修ビデオがあり自由に閲覧できます
・約200種類の資格が取得補助金対象です
・メンバーが困難に直面した時は、組織やチームとして「一緒になんとかしよう!」というスタンスです
・情報セキュリティに強い組織を目指しています
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例