具体的な業務内容
【リモート可】SNS戦略担当 /ブランドマーケティングに特化した博報堂Gの新会社/直案件のみ
〜約100社のクライアント、また国内外の250ブランドを扱っています〜
「ライフスタイル領域」のブランドマーケティングに特化した、博報堂グループの新会社。 ファッション・アパレル・コスメやラグジュアリーブランドなど約100社、250ブランドに総合的なブランディングサービスを提供しています。
■仕事内容:
ファッション・アパレルなどライフスタイル領域のクライアント企業から直接依頼される案件に対して、SNS戦略立案、プラニングを中心に担当いただきます。
統合的なプランニングをおこなっておりますのでSNSのみではなく、フルファネルでより上流から携わっていただくことが可能です。
■担当クライアント:
2〜4社程度 https://h-gravity.co.jp/work/
■取り扱い媒体:
SNS全般(Instagram,X,Youtube,TikTokなど)
■同社の魅力:
誰もが知っているようなブランドや注目度の高い案件に自らが中心となり上流から戦略立案に携わっていただけます。
他にも
・広告を中心としたコミュニケーションで、タイアップした商品の評価がダイレクトに返ってくる点に面白みがあります。
・クライアントの課題を解決するコミュニケーション領域だけではく、商品や事業まで提案が及ぶこともあり幅広く責任のある仕事に携われます
■組織について:
20代〜30代の方々が多く、ほとんどがが中途入社です。フラットで距離感が近く社内は活気に溢れています。
■働き方について:
裁量労働制でご自身の顧客・案件の状況に合わせて、出社時間や退社時間、場所を決める自由度の高い働き方です。
リモートワーク週2〜3日程度実施。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例