具体的な業務内容
【サーバーエンジニア】かんぽ生命のオープン系システム★大規模システム/週3在宅可/転勤なし/土日祝休
【家賃補助有/内販100%/ユーザー系SIer/DX推進/年間休日122日/WLバランス整備/所定労働時間7.75時間】
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略パートナーとして、かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。
●働き方改革にも注力しており健康優良法人2024(大規模法人)の認定を取得。年間を通じてビジネスカジュアルを導入しており週3日まで在宅勤務が可能です。
■業務概要:
かんぽ生命の大規模オープン系システム基盤(クラウド利用含む)の構築、性能・信頼性設計の評価、稼働後の環境維持管理業務およびその企画・評価業務など。
時期により、大規模な更改案件に参画いただくこともあります。
様々なメーカーの製品を扱っておりますので、マルチベンダーコントロールをはじめ多様な知識・スキルが身につきます。
【具体的な業務】
・オープン系共通基盤のサーバ維持保守・新規構築
・オープン系共通基盤のサーバ統合と更改
・部門システム、社外システムとのサーバ連携
・上記プロジェクトにおけるプロジェクト管理、基本設計、詳細設計、運用設計、テスト、移行設計等上流工程全般
・各種社内外との折衝、調整など
■環境
・PowerVM、AIX、Oracle、WAS、MQ、VMware、Linux、Windows、SQL Serverなど
※配属チームによって異なります
■育成制度:
・資格取得支援
当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援。中でも情報処理技術者試験の資格取得を積極的に支援しており、受験料支援や合格時の一時金の支給など、資格をめざす社員を全面支援しています。
・社内外の研修受講制度
社内で実施される研修は勿論、上司の承認のもと年に一度社外の研修にも会社負担で受講いただけます
■当社の特徴:
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。当社はかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
チーム/組織構成