具体的な業務内容
保険代理店サポートデスクの企画・運営◆活かせる事務・サポデ経験/朝日生命グループ/第二新卒歓迎
【事務やサポートデスク経験を活かして保険業界に挑戦/ポジティブ・アクション推進企業/正社員/完全週休2日制(土日祝)/17時定時・1日実働7時間】
■ポジション概要:
乗合代理店、ダイレクトマーケティング等を通じて、医療保険など第三分野の商品を提供している当社にて、代理店サポート業務の創出・企画・実行を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・代理店サポート業務の創出・企画・実行(契約成立サポート窓口等)
・サポートデスクの運営・体制強化に向けた対策の企画・実行
・営業担当者からの問い合わせ回答
■組織構成:
12名が在籍(10名女性、2名男性)
■当社の魅力:
◎朝日生命グループはポジティブ・アクション推進企業としてメディアに露出することが多いです。
◎育児サービス費用補助や時短勤務等の様々な制度が導入・運営されているので女性が非常に働きやすい環境となっています。
※ポジティブ・アクション:男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みで、女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
■事業について:
主に、乗合代理店、ダイレクトマーケティング等を通じて、医療保険など第三分野の商品を提供することにより、多様化するお客様のニーズに的確かつ機動的に対応してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成