具体的な業務内容
未経験歓迎【広告セールス】◆Brand Design/ソーシャル経済メディア「NewsPicks」
■□フルフレックス/第二創業期で超急拡大フェーズ/自らの意思で新しいチャンスを創出できる環境□■
ソーシャル経済メディアであるNewsPicksを運営する当社のクライアント企業(経営者・CxO、マーケ・広報・宣伝担当、採用担当等)へ、NewsPicksの広告コンテンツを通した、ブランディング企画の提案〜制作ディレクションを担当いただきます。主に扱う商材は、記事広告・動画広告・イベントプロデュースなどの企画コンテンツが中心となります。今後は、特定の戦略顧客群に向けた、クライアントにとって「Must-Haveなパートナー」となれるよう、「広告ビジネスの価値拡張」をテーマに、戦略・戦術設計〜商品開発なども含め、非連続な成長を描いていくことを志向しています。
■ミッション:
部門内のクリエイティブチーム(編集者・動画クリエイター・イベンター)と協業しながら、「NewsPicksならでは」のコンテンツを作り、読者に届けることで、クライアントのコミュニケーション課題の解決に貢献すること。
■具体的な業務内容:
・インサイドセールスが差配したリードに対して、セールスがアサインされ、顧客との商談を担当します。顧客の課題をヒアリングし、最適なメニューを組み合わせた提案を行います。提案段階から、クリエイティブチーム(編集者、動画プロデューサー、イベンターなど)を巻き込み、最適な企画を立案します
・同時に15〜20社程度のクライアントを担当しながら、新規商談⇒社内企画会議⇒本提案⇒取材⇒制作進行⇒納品⇒レポートというサイクルを回していくイメージになります(セールスは、売り切り型ではなく、納品・レポートまでの伴走型となります)
・入社後はまず、主力商品であるブランドストーリー(記事広告)、番組協賛(動画広告)、イベントプロデュースなどの案件の提案〜受注〜納品までを一通り経験いただき、Brand Design事業の提供価値を理解し、顧客に届けられる状態を目指していただきます
■歓迎条件:別枠必要条件と合わせて以下お持ちの方は歓迎
・クリエイティブ職種と連携して働いたことのある経験
・メディア広告、もしくは広告代理店での企画提案経験をお持ちの方
チーム/組織構成