具体的な業務内容
BtoBマーケター(SaaS事業)◆得意領域から裁量を持って取り組める/プロダクトの価値を高く進める
■業務概要:
以下、いずれか(複数可)のチャネルをお任せします。
【デジタルマーケティング】
◎Webサイトの改善/LP制作・改善
◎デジタル広告
◎コンテンツマーケ(事例・SEO)
【ダイレクトマーケティング】
◎FAX
◎DM
【MA/CRM】
◎メールマーケ(Hubspot)
◎CRM・マーケOps・Sales Ops(Hubspot・Kintone)
まずは現状行っているマーケティング施策を引き継ぎ運用・改善し、その後、集客の最大化をするためにご自身の得意領域から裁量を持って取り組んでいただく予定です。
■業務魅力:
◎単なるチャネルの運用だけでなく、プロダクトの価値を誰に・どのように届けるのがベストかを営業やCSと一緒に解像度高く進めることができる
◎ROIのよいチャネルであれば、期初の予算に縛られず柔軟に投資を行うことができる
◎社長および事業部長と直接ディスカッションしながら進めるため、素早く柔軟に意思決定ができる
◎同様の理由で、短期的なKPIにとらわれず、視座高くマーケティング施策のPDCAを回すことができる
■当社のミッション:
「日本を動かす、仕組みを作る」
現在、物流分野では、どの地域、どの企業も人手不足の課題を抱えています。EC化率が高まり宅配便取扱個数は年々増加する一方、ドライバー数は減少傾向にあり、2027年には24万人のドライバーが不足すると言われております。同社では物流にかかわるプラットフォームをつくることで、日本の物流を支え、明るい未来をつくる存在であり続けます。
■今後の展開:
「物流に限らず、インフラ産業に対して事業を展開」
日々の生活に必要不可欠なインフラ産業は「人口減少」「デジタル化の遅れ」「担い手不足」などの環境変化と、産業特有の複雑な構造との間で、人やモノの仕組みにはズレが生まれ始めています。同社ではテクノロジーと人の力を駆使して、インフラ産業に関わるすべての人に「価値のある仕組み」を提供します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例