具体的な業務内容
◎未経験可◎【埼玉/行田市】物流管理◆残業月20h程◆ダメージカービジネスのリーディングカンパニー◆
<<福利厚生充実/研修制度充実/土日祝休み/将来安定/損害車輸送実績年間約120,000台/国内42拠点>>
■業務内容:
事故・災害等で故障したダメージカーの物流管理、事務担当として下記の業務を行います。
・ダメージカーの輸送手配
・フォークリフトを用いた車の移動
・ダメージカーの検査、査定
・在庫管理、問い合わせ対応などのデスクワーク
※修理やパーツ交換などは海外の工場が行うので、日本ではあくまでも管理全般が業務の中心です。
※「サービスセンター」と呼ばれる車の保管場所にて営業が仕入れた車の管理や手配を行います。保管業務だけではなく他のSCのスタッフ、営業担当、事務担当等とも連携しながら業務を進めることや、お客様からの問い合わせ対応等も行います。
■業務詳細:
【現場作業(全体の7割)】
取引先からお問い合わせのあった自動車の損傷具合を検査します。「エンジンがかからない理由」「ハンドルは切れるか?」など細かい質問が寄せられるため、直接見て状態を確認。車の免許があれば対応できる内容です。
【未経験でも安心】
外部委託のサービスセンターに在庫の確認や作業の手配を依頼することもあります。システムの使い方は研修やマニュアルで学ぶことができるため未経験の方でも安心して始められます。
※入社約1ヶ月後には、本社で中途導入研修に参加します。効率の良い商品管理方法や業務の進め方等、基礎から学ぶ事ができ、先輩のサポートもあるため未経験でも着実に知識を身につけることができます。
■評価基準:
・査定・作業クライテリア
・作業品質に関する目標設定(構内事故件数0件、クレーム0件等)
■就業環境:
・拠点ごとに3〜6名社員、5〜10名の外注作業員の方がいらっしゃいます(平均年齢41歳)。
・残業時間は月20時間程となります。
チーム/組織構成