具体的な業務内容
【各務原市/WEB面接可】個別指導塾の教室長候補※未経験歓迎◆塾経験者の社長が働き方改善のため起業
〜教室長または人事のキャリアパスが用意されています!!〜
■社長の思い:
集団塾に勤務していた社長様が講師の働き方に違和感を感じ、より働きやすい環境と生徒の成長を鑑みて設立された企業になります。定時退社で残業が発生しない環境や月末は塾をお休みにするカリキュラムの組み方など働く社員目線での施策が施されています。高校受験を控える中学生をメインに、学習が苦手な子どもに課題をしっかりやり切る手伝いができることをコンセプトに運営しています。
■当社の魅力
【残業原則無し】
13:30始業で事務仕事を行って頂き、生徒が滞在する時間は18時〜21時10分までになっており、定時を過ぎることはほとんどございません。教材を中心にした個別学習塾であるため資料作成などはなく、集客の案内の作成は本部が担当するため各校舎での担当はございません。
【評価制度】
塾長の中にも3段階のグレードがあり、その先にマネージャー、エリアマネージャー、統括マネージャーとキャリアが築けます。昇格するにつれ様々な手当が支給され、頑張った分だけ手当として給与に反映される制度となっています。
■業務内容:
【教室長要素】
個別学習指導塾「明海ゼミナール・明海学院」の中で11校をフランチャイズ運営する当社の教室長として、以下の校舎運営をお任せします。
・大学生講師のマネジメント
・生徒の学習指導/進路相談
・保護者の対応、授業カリキュラム作成など
【人事要素】
・求職者の方への対応
・会社説明と面接
・社員育成
■キャリアパス:
まずは塾長として校舎運営を行っていただきます。その後人事業務として、弊社で働く魅力を求職者の方へ伝え、社員の入社から育成を行っていただきます。
■業務詳細:
正社員の方は各校舎に1,2名在籍し、運営業務8割、教育業務2割で担当して頂きます。
生徒が来られる時間までは事務仕事を行うことが可能となっております。
■入社後の流れ:
入社後、本社で明海ゼミナールのカリキュラムや指導・運営方法について学んでいただきます。半年〜1年間、現場社員の方のもとにつき、一緒に教室運営を進めていただく形になります。その後、教室長補佐として授業研修や入塾説明会研修を受けながら実際の業務を学んでいただき、教室長として校舎の運営をお任せします。
チーム/組織構成