具体的な業務内容
【北海道エリア/直行直帰可】地域密着店向けの支援営業 ◇出勤頻度は入社時に週3〜5日で相談可
≪ ご自宅を拠点に直行直帰で働ける地域密着店への当社加盟の説明や加盟後のサポート / 独自のビジネスモデルでブルーオーシャンの市場を突き進む安定企業 ≫
■Mission:
ボランタリーチェーン事業の営業として、サービスの「新規加盟の獲得」や「既存加盟店のフォロー」をお任せします。
【主な業務内容】
・新規契約の対応:ご紹介やHPからの問い合わせで受けた反響を受けて「アプローチ〜サービス説明〜契約〜導入フォロー」までの一連の業務対応
・既存顧客のフォロー:加盟店のサービス利用を促進させ、アクティブユーザーを増やすための情報提供やご相談などの対応
・社内対応:週次の活動報告の資料作成や、お客様からの声を本部に報告するための資料作成など
【業務の特徴】
・「在宅勤務×直行直帰」のご自宅を拠点として営業に従事していただきます
・主として反響営業で既存加盟店への訪問が中心となり、1日に2〜4件ほどのアポイントをご対応いただきます。 ※公共交通機関・レンタカー・カーシェアを利用
・ 加盟店からのサービスに対する問い合わせのほとんどは、当社の本部にて対応するため、頻繁な電話等によるフォロー業務が発生することはありません
※ボランタリーチェーン事業とは…「一目で分かるコスモス・ベリーズ」( https://www.berrys.co.jp/ )
■「ボランタリーチェーン事業」の特徴と社会的価値:
同社は後発での参入難易度が高い、家電量販店の「ボランタリーチェーン事業」の展開に成功し、安定した業績を保っています。現在3,600店以上の加盟店を抱える業界のリーディングカンパニーとして、更なる規模拡大を目指しており、組織強化を目的にした採用を行っています。同社の事業はフランチャイズ加盟にコスト面でのハードルがある小規模の家電量販店を束ねることで、大手家電量販店への共同フランチャイズ加盟という形態を可能にし、大手家電量販店の供給力を地域密着型の家電量販店が低コストで取得できるという介在価値を持ちます。これにより都心部の家電量販店へ足を運べない地域の方への供給を実現しています。
チーム/組織構成