具体的な業務内容
【東京/生産管理】未経験・第二新卒歓迎/年休119日/平均残業10h程/大手顧客と安定取引
【創業121年の安定企業/大手食品メーカーからの安定受注/ミルクローリーは国内トップシェア/売上好調/参入障壁の高い業界/各種手当充実/残業平均10h/年休119日】
■業務概要:
入社後は生産管理担当として、生産計画の立案、生産実施の際の工程計画や工程管理など、製造に関わる広範囲の業務を主に行って頂きます。詳細は以下の通りです。
■詳細:
・生産計画
(製造する製品と数量、製造時期や製造場所などの計画を立案)
■組織構成:
合計5名の組織で、ものづくりが好きな拘りのあるメンバーが多いです。(30~50代の方で構成されており、長く経験されている方が多いことから一つ一つ丁寧に教えていただけます。)
■入社後の流れ:
OJTがメインとなって自社製品や工場内について学んでいただきます。未経験の方でも機械のモノづくりから学んでいただく為、安心して働くことができます。
■同社の魅力:
・大手顧客との引き合いが強いです。その理由は製品自体がニッチ、且つ製品の耐久年数が長く機械毎の入替頻度が少なく、参入障壁が高い為です。また118年の社歴や強みである設計部隊の技術力もあり顧客からの信頼を得ています。液体食品向けのミルクローリーの売上高は国内トップシェアを誇り、日頃口にしている牛乳やヤクルトやヨーグルト等、あらゆる食品の製造過程に大きく貢献しています。
・乳製品に強い北海道において、森永乳業・ヤクルト向けのタンクローリー導入率は、同社製品が100%となっています。
・食品業界に属することから、売上は安定しているため、急激な業績不振や倒産などの可能性が低いのが魅力の1つです。
・新卒・中途比率6対4となり、アットホームな雰囲気です。平均勤続年数約19年、有給取得率65%、残業は10時間と働きやすい環境です。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例