具体的な業務内容
【熊本市】リフォーム営業 同社で家を建てた方中心の反響営業/転勤なし/インセンティブあり
◇◆2018年に100周年を迎えたパナソニックのグループ会社/研修制度充実/インセンティブ有り・頑張りが給与に反映される会社◇◆
公務員やスポーツインストラクター出身者など異なるバックグラウンドを持つ方々が活躍中!/積極的でやる気のある方歓迎
近年リフォーム案件が増加/同社で家を建てて頂いたお客様を中心に、反響型の営業を行います。もちろん大変な面もありますが、反響型で高い成果を上げることができ、実績に応じて給与へ反映される仕組みです。
■業務詳細
お客様について:同社で住宅を建てて頂いたOB顧客からの依頼が8割/一般のお客様からの依頼が2割となっています。
■具体的には:
・5年から10年の住宅点検での不具合からの問い合わせ
・イベントやDMなどで顧客との中長期の関係を築いているからこそのご依頼
・パナソニックリビングの商品に特化し、水回りやショールームでのイベントなどから問い合わせが入ります。
お問い合わせは様々な経路から入り、そこから営業担当が接点を持ち受注につなげていって頂きます。
・主に熊本県内の顧客へのサービスがメインとなります。
・水回りはもちろん、増改築など幅広いリフォーム案件に同社であれば取り組むことが可能です。
・CADを使用し、見積もりの提示や設計業務も行います。
・ゆくゆく希望があれば、設計や施工管理といった職種への異動も可能です。
■組織構成:
営業職(約10名)/施工管理(3〜4名)/事務職(1名)の組織構成となっております。年齢層は20代、30代、40代と幅広い世代で構成されています。
チーム/組織構成