具体的な業務内容
【札幌】出荷調整/物流事務〜調整力を発揮※出荷事務/物流事務経験者歓迎
■職務内容:
・北海道の海産物や農産物などをオンラインショップや直営店舗で販売する当社で、お客様からのご注文を在庫状況やお届け希望日、ギフト仕様などを考慮しながら滞りがないよう出荷指示をするため社内外の各所と連携する業務を担っていただきます。
■ミッション:
・年間28万件の出荷がある当社において、日々の出荷指示とともに、ご注文に対して未出荷がどれだけあるのかを常に把握し、すべてのご注文に応えることがミッションとなるため、商品知識の習得はもちろんのこと、関係者を巻き込みながら限られた時間の中で的確な状況把握と判断ができることが求められます。
■職務詳細:
(1)新規受注内容の把握
(2)出荷段取り、指示
(3)同梱物準備(のし、メッセージカード など)
(4)発送通知
(5)未出荷状況の把握、対応指示
※先輩社員(物流経験者)の方からのレクチャーを受け業務へ取り組んでいただきます。
※商品知識習得や現場理解等のため、各拠点への短期間研修に行く場合があります。
■組織構成:現状2名で同業務を対応しております。3人目の戦力としてのご活躍を期待しております。
■こんな志向性の社員が集まる環境!
#チャレンジ歓迎!トライしていきたい人に成長機会を!#仕事の幅を広げたい #マルチタスクが得意! #ルールを自分で作れる、変えられる #北海道の食を全国へ!魅力をプロデュース #北海道が好き!北海道のおいしいを広めたい!
■当社のビジョン:
・自然豊かな北海道には、魅力的な食がまだまだたくさんありますが、埋もれたままのものが多いのが実情です。そうした隠れた魅力を発掘し、世の中へプロモーションしていくような北海道プロデュースカンパニーとなるべく、地域ならではの取り組みを活かし、北海道の各産地や製造メーカーと連携し、ブランドのさらなる価値向上に挑戦しながら、オリジナルブランド「島の人」の開発を進めております。そして、北海道に生まれ育ち、愛する人間がこれまでの常識にとらわれないクリエイティブな発想をもとに行動することで、近い将来、「北海道の食といえば、当社」と言っていただけるような、北海道ナンバーワン企業を目指し、挑戦を続けて参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成