具体的な業務内容
【北海道札幌】出荷調整/物流事務〜調整力を発揮 ※出荷事務/物流事務経験者歓迎
北海道の海産物や農産物などをオンラインショップや直営店舗で販売する当社で、
お客様からのご注文を在庫状況やお届け希望日、ギフト仕様などを考慮しながら滞りがないよう出荷指示をするため社内外の各所をコントロールする業務を担っていただきます。
年間28万件の出荷がある当社において、日々の出荷指示とともに、ご注文に対して未出荷がどれだけあるのかを常に把握し、すべてのご注文に応えることがミッションとなるため、
商品知識の習得はもちろんのこと、関係者を巻き込みながら限られた時間の中で的確な状況把握と判断ができることが求められます。
■職務内容:
・新規受注内容の把握
・出荷段取り、指示
・同梱物準備(のし、メッセージカード など)
・発送通知
・未出荷状況の把握、対応指示
【変更の範囲:会社の定める業務】
※先輩社員の方からのレクチャーを受け業務へ取り組んでいただきます。
※商品知識習得や現場理解等のため、各拠点への短期間研修に行く場合があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成