具体的な業務内容
【東京/渋谷】webマーケター〜マーケティングDX/年間休日125日/完全週休二日制〜
■業務内容
DXを軸とした企業の経営戦略のリデザインを提供している当社にて、webマーケターとして業務をご担当いただきます。インターネット広告やLINE公式アカウントなどを活用したダイレクトレスポンスマーケティングの施策を通じて、クライアントの売上利益の最大化に取り組んでいただくポジションです。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
(1)広告運用業務
・市場、競合調査、ターゲット、コミュニケーション設計
・インターネット広告の企画、プラン作成
・広告コピー、テキストのライティング
・インターネット広告の配信設計、運用、レポーティング・改善提案
主要取扱媒体:Google / Yahoo! / Facebook(Instagram) /LINE /Twitter 等
(2)営業業務
・クライアントへのヒアリング、課題の抽出
・抽出した課題の解決方法のご提案
■業務の特徴
クライアントは中小企業が中心です。
主な商材はリスティング広告(Google、Yahoo!)や、SNS広告(Facebook、LINE、Twitter など)を筆頭とした、運用型広告とLINE公式アカウントになります。世界トップレベルのデータ量を保有しているGoogleやFacebookなどのデータに触れながら、市場や競合の調査を経てマーケティング活動を一通り行うことができるポジションです。戦略思考を持ちながらユーザーの心理を汲み取り、データを分析し、費用対効果を最大化に貢献いただきます。
■組織構成
現在マーケティンググループは3名が所属しています。20代〜30代が中心です。
■同社について
企業が持つビジネス課題をマーケティングの力で解決するデータマーケティングカンパニーです。企業のマーケティングをサポートし、本当に素晴らしい商品やサービスを広く届けることで人々の生活をより豊かにしていく。それがあつまるのミッションで、集客や新卒採用の支援をしています。BtoB事業という立ち位置なので、普段から経営者の方とコミュニケーションがとれる仕事を求める方にぴったりです。あつまるの経営計画は、従業員一人ひとりのビジョンの集合体で出来ています。自分の人生は自分で切り開き、世の中には可能性が溢れていることを体現することで無限の可能性を伝え続けることを目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成