具体的な業務内容
【首都圏/コールセンター経験者歓迎】【夜勤】環境衛生スタッフ※土日休/週4勤務・年休110日
〜コールセンター出身者/月平均残業20h程・週4勤務・年休110日・直行直帰可で働きやすさ◎/社員の定着率◎/上場企業子会社/資格取得制度充実〜
■業務概要:首都圏(1都3県)の害虫防除、防鼠作業を行います。害虫やネズミ等の発生の防止、駆除、現場間移動時の運転、作業実施報告書の作成、現地調査等を担当します。
■業務詳細:主に飲食店を1日約10件、30分程の作業を実施します。車両はトヨタのタウンエース・NVバネット200です。勤務時間の中で作業時間と移動時間が半分ずつとなります。
・各店舗につき月1度、害虫やネズミの発生状況を調査します。
・必要に応じて薬剤散布・粘着シート設置等で害虫やネズミの駆除を実施し、作業報告書を作成します。
・作業報告書に基づき、衛生面での改善が必要な場合は指導を実施します。
また原則2名1組で行い、先輩社員が現場の最寄駅付近や途中駅まで送り迎えをする直行直帰での作業となります。
■1週間のスケジュール:
・月曜22時〜火曜9時 勤務
・火曜22時〜水曜9時 勤務
・水曜22時〜木曜9時 勤務
・木曜22時〜金曜9時 勤務
■組織構成:15名の社員が在籍(夜勤12名、日勤3名)
■中途入社者:飲食店やコンビニ、ドラックストア、清掃員、配送員など、未経験からスタートし、活躍している社員ばかりのため安心して働くことができます。5〜10年かけて資格取得をしながら一人前になっていただくイメージです。週4勤務・直帰直行などの働き方を好んでいただき10年以上環境衛生スタッフとして勤務しているベテラン社員もいます。
■入社後の流れ:2人1組で仕事を行い、ベテランの先輩社員からOJTで仕事を学んでいただきます。毎月末には本社にて全員ミーティングを実施し、防除技術等のノウハウ共有や勤怠提出を行うので、横通しの情報共有や交流を欠かさず行っています。
■社風:ワークライフバランスを実現できる環境があります。
・東証スタンダード上場企業(大庄)の100%出資子会社であり、営業面でも安定しています。
・定着率が高く、人間関係の良い風通しの良い環境です。
・防除作業監督者、ペストコントロール技術者などの資格取得制度が充実しており、未経験からプロフェッショナルを目指していただけます。
チーム/組織構成