具体的な業務内容
マーケティング(データ分析)※グループ横断で裁量◎◆フレックス/残業20H程◆スポーツ小売のゼビオG
【2000万人以上の会員データの分析・販売促進・ゼビオグループ横断のマーケティング施策の立案/残業20h/フルフレックス制】
■採用背景:
現在ゼビオグループ各社の顧客データ分析は各社ごとで行っている中、グループ全社の戦略推進を強化していきます。
グループ横断のマーケティング施策推進のため、組織体制強化のための募集です。
■業務概要:
グループ中核子会社6社に対して、顧客情報・購買履歴・ポイントサービス等を利活用したマーケティング戦略を策定〜実行まで対応いただきます。
また、手薄になっている商品分野へのモノづくり提案も取り組めます。
<詳細>
・2000万人以上の顧客データ分析に基づく、マーケティング施策の立案
・グループ独自のポイントサービスの効果的な運用と効果検証
・CRMの実践
・グループ各社の経営層への提案、レポート業務
■組織構成:
ゼビオグループ横断のマーケティングを担うための部署です。
マネージャーは30代中盤、他3名のメンバーは30代前半程度です。スポーツ好きな社員が多く在籍しており、明るくフラットな雰囲気で仕事をしています。
■教育体制:
入社後はまずマネージャーから全体概要の説明を受けていただき、その後はチームに入り業務を進めていただきます。
週1回のMTGには同社の社長が入っており同社の「グループ全体が向かう方向性・ミッションの共有」等が行われます。
■本ポジションの魅力:
・【経営に近い立場でのマーケティング施策の立案】
ゼビオグループ全体に対して提案をする部門であり、同社の根幹となる事業のため、経営層に近い立場での業務を行える点が魅力です。
ベンチャー的な社風も健在ですのでマーケティング戦略立案において実施されやすい環境があります。
・【スポーツ小売トップシェア・ゼビオの安定基盤】
当社は、スポーツ小売業界トップクラスのシェアを誇る、ゼビオホールディングス株式会社の戦略的マーケティング子会社です。
ご自身のアイデア次第で、同社の基盤を活かした、スポーツに関わる新規事業を始めていくことが出来ます。
・【ワークライフバランスの整う働き方】
残業時間平均は約20時間でフルフレックス制度を完備しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成