具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサクセス(課長候補)◆急成長中のWebベンチャー企業
■本ポジションのミッション:
既存顧客のへの施策ディレクションやサービス定着支援を行い、契約継続支援と追加施策の受注をお任せします。
■業務内容:
カスタマーサクセスとして、お客様が当社の提供するサービスをうまくご活用頂き、成果に結びつけるためにフォロワーとして伴走して頂きます。
具体的には下記のような業務をしていただきます。
・顧客との窓口となり、関係性の構築
・顧客からの相談、要望のヒアリング
・施策内容のご説明、新施策の提案
・SEO対策の成果および順位に関するレポーティング、およびご説明
・Googleアナリティクスの分析結果ご報告
・運用部門と営業部門の戦略のすり合わせ
・サービス向上のための業務改善事項の抽出
・プロジェクトマネジメント
■提供するサービス:
・デジタルマーケティング
SEO対策を中心にリスティング広告やMEO対策(地図エンジンの最適化)等
・Webサイト制作(ホームページ、ランディングページ)、ページ内コンテンツ制作
・ホームページ導線改善等
上記のサービスの中で、最適な施策を提供するためのコンサルティングを行います。
■主なお客様:
・BtoC、BtoBの事業を展開する法人
・「Webを使って集客をしたい」というニーズを持つ業界全て
■一日の流れ(例):
10時〜:メール・チャットチェック
11時〜:社内MTG
12時〜:作業(他部署との確認作業)
13時〜:ランチ
14時〜:定例資料作成
15時〜:お客様対応
16時〜:資料チェック
16時30分〜:社外MTG
17時30分〜:お客様対応
18時30分〜:社内共有
19時:業務終了
■当社の魅力:
・ほとんどの社員が20代〜30代と、活気と勢いに溢れる組織です。年齢・性別・社歴は一切関係なく、自分次第で多様なキャリアを切り拓ける環境です。
・ワンフロアで広々とした駅近オフィスです。オフィスグリコやウォーターサーバーを設置していたりと設備が充実しています。コワーキングスペースも設けています。
チーム/組織構成