• リックソフト株式会社

    自社製品テクニカルサポート ※2500社超が導入済のソフトウェア/オンラインでのサポート/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    自社製品テクニカルサポート ※2500社超が導入済のソフトウェア/オンラインでのサポート/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    自社製品テクニカルサポート ※2500社超が導入済のソフトウェア/オンラインでのサポート/土日祝休

    【東証グロース上場/世界中で2500社以上のお客様が当社のソフトウェアを利用/フレックス・在宅勤務中心で働く環境◎】

    ■業務内容:
    製品の使い方やインストール手順に関するお問合せを、主にWebフォームやWeb会議で対応いただきます。エラーのトラブルシューティングやログ解析といった技術的な対応から、お客様のツール運用改善の提案まで幅広くお任せします。
    <具体的な業務内容>
    ・当社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得 (製品認定資格の取得)
    ・当社取り扱い製品の顧客からの技術的な問合せに回答、顧客からの相談に対して顧客に合った運用を提案する業務(Webフォーム、チャット、Web会議ツールで対応)
    ・当社取り扱い製品 (オンプレミス製品) の Apache Tomcat ログ解析、トラブルシューティング
    ・当社取り扱い製品のサポートドキュメント作成
    ・当社取り扱い製品の海外メーカへの英語問い合わせ対応

    ■入社後について:
    当社で取り扱うAtlassian製品の日本での認知度はまだまだ高いものではありません。受け身で製品知識を習得するのは難しいため、自身で体感しながら身に付けてもらうのが当社の方針です。社内には事例なども蓄積されており、Atlassian認定資格を持つ社員数も増えています。わからないことを教えてくれる多くの先輩に加え、ドキュメント化も進み、社内勉強会も多数開催しています。前向きに勉強しやすい環境が整ってきています。

    ■配属先について:
    ・ヘルプデスク課は10名(リーダーとメンバー6名/20代前半〜40代)で構成されています。
    ・Web会議システムや仮想オフィスツールやチャットツールを利用して、業務や研修に安心して取り組める環境作りをしております。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・サービスデスクやコールセンター等、能動的にお客様の問題を解決した経験
      ・テクニカルな英文の読み書きスキル(TOEIC(R)テスト(R) 600点以上)

      ■歓迎条件:
      ・Webアプリケーションに関する知識や環境構築、運用保守経験
      ・大規模サーバー環境におけるログ解析およびチューニング経験
      ・MySQL や PostgreSQL などのRDBに関する知識

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8F
      勤務地最寄駅:東京メトロ東西線・丸ノ内線/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      西日本支社
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー11階
      勤務地最寄駅:各線/名古屋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務可※ ご希望に沿って、上記いずれかでの勤務となります。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      440万円〜598万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜396,000円

      <月給>
      280,000円〜396,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力を考慮して決定します。
      ※役職により上記とは別途役職手当(30,000円)支給あり
      ■給与改定:年2回(原則)
      ■賞与:年2回(原則)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、誕生日休暇(1日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:40,000円/月まで
      社会保険:各種社会保険完備
      (関東ITソフトウェア健康保険組合加入)

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■業務に必要と会社が認めた資格については取得費用の補助…資格取得受験費用補助、資格・業務関連書籍購入費用補助 等
      ■社内勉強会の開催
      ■外部研修・セミナー受講

      <その他補足>
      ■福利厚生サービス(リロクラブ福利厚生倶楽部と提携)
      ■服装自由
      ■内閣府ベビーシッター割引券利用可
      ■ドリンク無料(本社のみ)
      ■ピアボーナス(Unipos)導入
      ※現在、リモートワークのため「在宅手当」を支給しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中は特別休暇の取得不可/試用期間は変更となる可能性あり

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      リックソフト株式会社
      設立 2005年1月
      事業内容
      ■リックソフト株式会社とは
      「お客様のビジネスがグローバルでも競争力を持つように、世界のビジネスシーンで活用されている優れたツールを日本の企業の方々にも使っていただきたい」という想いや「そこで得られたノウハウから生まれた自社開発ツールを世界に向けて提供したい」という考えを持ち、調査・分析から設計・構築・運用に至る一連のサービスを提供する「ツールソリューション事業」を主な事業として取り組んでおります。
      法人企業に対して、業務効率化ツールを提供しており、クライアントは大企業から中小企業問いません。
      資本金 328百万円
      売上高 【売上高】4,308百万円 【経常利益】450百万円
      従業員数 91名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8F
      URL https://www.ricksoft.jp/
    • 応募方法