具体的な業務内容
自社製品テクニカルサポート ※2500社超が導入済のソフトウェア/オンラインでのサポート/土日祝休
【東証グロース上場/世界中で2500社以上のお客様が当社のソフトウェアを利用/フレックス・在宅勤務中心で働く環境◎】
■業務内容:
製品の使い方やインストール手順に関するお問合せを、主にWebフォームやWeb会議で対応いただきます。エラーのトラブルシューティングやログ解析といった技術的な対応から、お客様のツール運用改善の提案まで幅広くお任せします。
<具体的な業務内容>
・当社取り扱い製品の製品知識、技術知識の習得 (製品認定資格の取得)
・当社取り扱い製品の顧客からの技術的な問合せに回答、顧客からの相談に対して顧客に合った運用を提案する業務(Webフォーム、チャット、Web会議ツールで対応)
・当社取り扱い製品 (オンプレミス製品) の Apache Tomcat ログ解析、トラブルシューティング
・当社取り扱い製品のサポートドキュメント作成
・当社取り扱い製品の海外メーカへの英語問い合わせ対応
■入社後について:
当社で取り扱うAtlassian製品の日本での認知度はまだまだ高いものではありません。受け身で製品知識を習得するのは難しいため、自身で体感しながら身に付けてもらうのが当社の方針です。社内には事例なども蓄積されており、Atlassian認定資格を持つ社員数も増えています。わからないことを教えてくれる多くの先輩に加え、ドキュメント化も進み、社内勉強会も多数開催しています。前向きに勉強しやすい環境が整ってきています。
■配属先について:
・ヘルプデスク課は10名(リーダーとメンバー6名/20代前半〜40代)で構成されています。
・Web会議システムや仮想オフィスツールやチャットツールを利用して、業務や研修に安心して取り組める環境作りをしております。
チーム/組織構成