具体的な業務内容
【横浜】コールセンター運用管理マネージャー ◆従業員1万名超のグローバル企業
\携帯電話アフターサービス・携帯電話機補償サービス事業を展開/
■業務内容:
イノベーションセンター(コールセンター)において、関連展開やベンダーと連携し、KPI改善に向けた新サービスや業務改善の企画立案、プロセス設計、導入計画、パイロット進捗管理、ベンダーセンターへの展開までをリードしていただきます。
※イノベーションセンターとは
新しいプロセスが始まると際にテストを実施して全国のコールセンターへ展開している拠点。
■業務詳細:
・業務改善における企画、プロセス設計、進捗管理、結果分析
・管理者およびオペレーターへの各種研修実施
・新規業務及び新運用ルール導入時のプロセス設計サポートおよび導入サポート
・新システム、ツールや業務改善の成功事例等のベンダー運営センターへの展開
・組織を横断した各種プロジェクトへの参画
・暫定運営支援、運用管理業務の一部代行
・社内外への業務報告、レポート取りまとめ
■ポジション魅力:
アプリサービスにおける先進的な業務システムの活用、サービス拡大やサービス改善を目的とした新たな業務プロセスの設計やテストなど自由度高く評価されています。成功事例を完全展開し生産性や品質が上がればやりがいが感じられ、自身の市場価値も向上します。部門的にご希望があれば移行可能です。
■当社の特徴:
・携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、このモデルを世界規模で展開しているグループです。当社はこのビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。
・96%の交換機器を翌営業日配達で出荷しています。毎年3,000万名の方をサポートしており、年間200万名を超える顧客から、5段階中、4.75の評価を獲得しています。
■アシュリオングループについて:
・同社は1980年代後半創設し、北米、欧州、アジア、日本の各地域で事業を展開しており、それぞれの地域のお住まいのお客様がデジタル製品で困ったときに支援することができます。
・「破損・紛失・盗難・水漏れなどのトラブルによる端末保証」「端末の設定方法や使い方などのテクニカルサポート」「メーカー保証期間終了後の延長保証」の三つのサポートを提供しています。
チーム/組織構成