具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】プロジェクトマネジメント/"人材"に関する課題解決◆リモートワーク可/研修◎
〜採用活動の知見を得られる/採用アウトソーシングや教育研修などを運営/リモートワーク可/働き方のバランス◎/職種未経験から採用について学べる〜
「優秀な人材が採れない」「社員がすぐ辞めてしまう」「部下の育て方が分からない」など、企業の"人"に関する課題解決をサポートする当社にて、プロジェクトマネジメントをお任せいたします。
■業務内容:
プロジェクト(クライアントから受注した案件)の運用を行っていただきます。
ステークホルダーが非常に多く、パートナー(※)やクライアント、社内と、様々な人と関わりながらお仕事を進めています。
※パートナーとは
弊社と業務委託契約を結び、顧客の課題解決をサポートいただくビジネスパートナーのことです。
面接官の代行や説明会プレゼンターの代行、新入社員研修の代行など幅広い業務を担当していただいています。
■業務詳細
(1)クライアントとのミーティングをもとに、細かいすり合わせと設計を行います。
PS(パートナーサポート)部と連携しながら、案件の実務を担当するパートナーさんに業務の依頼をします。
(3)運用時、初回はパートナーさんに同席してフィードバックを行います。納品物のチェックやすり合わせ、トラブル対応も都度行っています。
(4)最終的にお客様が自走できる状態を目指しているので、お客様に運用面の改善点の洗い出しや提案をします。これらは社員から出したり、パートナーさんからいただいた意見をまとめたりします。
一定評価基準はありますが、ノルマはございません。
■組織構成
20名程度が在籍しています。穏やかな社員が多く、相手のことを考えたコミュニケーションを取れる社員です。
■当社の強み
・課題とニーズに合わせてゼロからカスタマイズ設計し、人材のプロが課題解決をサポートしている点が選ばれています。業界規模問わず豊富な実績のある当社でご活躍いただける方をお待ちしております。
■魅力
・業務委託パートナーとの連携も多く、ノウハウを学びながら成長できるやりがいのあるポジションです。
・自身ですべて担当するわけではなく、人材のプロとして豊富な経験を持っているパートナーと一緒に働くことができます。
・フレックスタイム制で、ライフスタイルに合わせて業務を設計することが可能です。
チーム/組織構成