具体的な業務内容
【静岡/駿河】<法人営業>未経験歓迎/オフィス機器の提案/年休120日/実力を評価したインセンティブ
◎中部圏最大級のOA総合商社
◎メーカーと商社機能を持ち自信のある商品力
◎「新たなオフィスワーク創出」の提供します
■仕事の概要
お客様の「業務の効率化」「業務範囲の拡大」「コスト削減」といったご要望に応えるためお客様に合わせて提案をしていきます。
そのため、納品して終わりではなく、その後のフォローまで担当が可能です。
■お客様
お客様は官公庁から学校関係、中小企業から大企業まで法人全般です。
割合は一般企業を多く担当頂きます。
■提案営業
オフィス機器は平均5〜6年で替えていく為、同社製品を使う既存のお客様に対して新製品の提案や関連商品の提案を実施します。
またさらなる売上拡大のため入社から2〜3年目には既存のお客様のフォローに加え開拓営業も実施します。
■開拓営業について
開拓といっても、どこの企業にどの商品を提案するのか同社の膨大なデータベースや展示会での新しい取引をもとに進めることができます。また新規の割合は2割ほどです。
■1日の流れの例
1日の訪問件数や取組企業は自身で設定が可能です。
自分のペースで仕事が進められワークライフバランスと両立が可能です。
(1)出社後に朝のMTG
(2)顧客訪問orWeb商談(午前中2〜3件:午後4〜5件程度)
(3)帰社後に日報/予定作成
(4)帰宅
■無理なノルマは無し
適正な目標設定をしています。
営業社員の9割は目標を達成しており、無理なノルマ設定を課していません。
また実力をしっかり評価しており、年収1000万を達成するか社員もおります。
■研修体制
同社は中途入社社員が多く研修体制が充実。
ご入社後は2か月間かけてしっかり商品知識の研修を行います。また実戦経験が一番覚えやすいため
同期間で先輩と営業同行を実施します。
また、電子日報にて営業の成功事例の共有があります。
成功事例のノウハウを積極的に共有するため、すぐに自分の営業活動へと取り入れられます。
■今後の事業展開
今後オフィス機器の「コンビ二化」を目指しています。
オフィス機器のことであればデュプロ販売とお客様へ思って頂けるよう扱う商材を増やしている段階です。
チーム/組織構成