具体的な業務内容
データ分析/運用プログラム管理◆携帯電話アフターサービス事業展開◆
当社は大手通信キャリアが提供しており、携帯電話アフターサポートサービスを運営しており、エンドユーザー数は国内随一の規模です。
■配属先:
DX戦略部門は経営インパクトに取り組むデータのダッシュボード化、KPIマネジメント、継続分析、予測モデルの構築/サポートを各部門と連携しています。また、新しいデータ領域の開拓を目指し、サービス発展の限界を目指していますを選択するために非常に重要な部門となります。
■業務概要:
このポジションはパートナー/自社利益の最大化のため、経営インパクト、顧客満足度に大きな視点分析および報告業務を中心に行っていただきます。
また、当社ではキャリアパスの選択に自由があり、入社後も実績に応じて希望されるキャリア形成を支援します。
■業務詳細:
経営インパクト、顧客満足度に大きく続く下記分析をご担当いただきます。
◎KPIダッシュボードの構築
◎調達、物流、実績、顧客満足度などのデータ集計、分析、インサイト発見、レポートの作成、暫定予想
◎オペレーションプロセス等の変更における効果検証
◎トレンド分析に基づく、長期/短期での問合せ数予測モデルの構築
◎予測と実績の進歩分析及び暫定緩和のための継続的な予測モデル改善
■当社について:
アシュリオンは人と最新のテクノロジーをつなげ、人の生活をより快適なものにしたいという思いを持った企業です。
日本事業は携帯端末ユーザーに独自の補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、どの機種を利用していても、電話一本、画面のクリックを一つさえあれば、翌日にスマホの交換、データの転送管等、簡単な事から専門性の高い事までスムーズに解決まで考えます。
アシュリオン・ジャパン株式会社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。
仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして通信事業者様に提供し、CX向上に貢献することが、アシュリオン・ジャパン株式会社の使命です。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下経験などをお持ちの方は歓迎します。
・Webスクレイピングを用いたデータの収集、構造化データの構築(Python)
・AIによる分析や活用の自動化や自然言語処理の利活用の経験
・レポ—ティングオートメーション化
チーム/組織構成