具体的な業務内容
【SaaS】フィールドセールス/法人営業・マーケティング部門向け◆営業戦略のスキルが身につく
【リモート可・フルフレックス/世界最大級の情報プラットフォームを展開/事業や組織を横断し自らキャリアを創ることが叶う環境/最先端のマーケティング手法を活用】
■業務概要:
顧客の法人営業部門やマーケティング部門を対象に、単なるプロダクトセールスではなく、本質的な事業課題(営業やマーケティング領域における)を特定し、戦略設計から実行までを支援するポジションです。
■具体的な業務:
自身もしくは、自チームに与えられたテリトリーの売上を最大化することを主とし、具体的には下記を想定しています。
(1)新規契約の獲得
・インサイドセールスと連携したテリトリー攻略の戦略設計
・インサイドセールスチームが商談化した案件に対し、プロダクト(スピーダ顧客企業分析・スピーダ経済情報リサーチ)の提案
・上記に伴う新規顧客に対する提案資料の作成
(2)アップセル/クロスセルの獲得
・カスタマーサクセスと連携したテリトリー攻略の戦略設計
・顧客課題に対し、アカウントの追加や未導入のプロダクトの提案
(3)リニューアルセールス
・既存顧客への課題ヒアリング、支援内容のすり合わせ
・契約更新の提案
・カスタマーサクセス担当と連携した顧客支援
■プロダクトについて:
◎スピーダ経済情報リサーチ:市場分析、競合調査を通じて経営の意思決定を支える経営情報のプラットフォーム (専門家の知見にアクセスし、経営の意思決定を支援するスピーダエキスパートリサーチを含む)
◎スピーダ顧客企業分析:受注しやすい顧客を可視化し、効率的に売り上げを最大化する営業DXソリューション
◎スピーダスタートアップ情報リサーチ:スタートアップの資金調達、提携先、関連ニュース、分析レポートなどをワンストップで検索・閲覧・管理できる、 スタートアップ情報プラットフォーム
■入社後のキャリア:
・配属先の組織でマネジメントキャリアを目指すことはもちろん、事業や組織を横断し自らキャリアを創ることが叶う環境です。
・更に規模の大きい顧客へのユースケースの創出・顧客のビジネス開発を支援するビジネスプロデューサーを目指すことができます。当社を導入いただいている顧客は日本を代表する大手企業が多数です。
・企業経営に直結する課題解決をセールスからビジネス開発と広く経験できます。
チーム/組織構成