具体的な業務内容
オーダー家具施工管理職◆手厚いOJTでスキルUP◎※賞与年3回/資格取得制度あり
専門的な知識が無くても大丈夫!/リピート受注が多い・既存顧客多数/創業60年超の老舗企業〜
■業務概要:
異なる現場状況にも臨機応変に対応しながら、 オーダー家具納入における最終工程を担うプロフェッショナルな業務をお任せします。主に施工管理業務を行っていただきます。
■働き方:
・施工期間は1つのフロアを2週間のスパンで半年かけて実施し、マンションの設計業務も経験できたり、週に1〜2回の現場訪問があります。
・出張や事務作業もあり、柔軟な働き方が可能です。出張は宿泊もカバーされるので安心です。
・毎週約10社を訪れ、幅広い物件に対して営業活動ができます。
・ゼネコンの積算、購買の方や現場の所長との交渉が主な仕事です。
■配属チーム:
2名(30代、50代)
■当ポジションの魅力:
・お客様が実際にお使いになる家具を、最終製品として引き渡すという責任とともに、自分の手掛けた物件が地図に残り続けるという大きな達成感を得られます。
・未経験でも入社後に学びながら業務を遂行でき、営業と施工管理のバランスで幅広いスキルを磨けます。
・大手企業からの指名で一流企業との関わりを持てたり、リピート受注が多く、既存のお客様との関わりも多いです。
■社内環境/制度:
・資格取得費用は全額会社負担。
・施工管理の資格を取得すれば、1級は4万円、2級は2万円の高い報酬が得られる。
■入社後の流れ:
入社後はOJT研修を行い、3ヶ月から半年程度で当社製品知識や業務の進め方を習得していただきます。具体的には、家具構造からの理解が必要な為、図面の読み方からの研修となります。その後、使用する金物の研修・仕入先等の研修を行い、一連の流れを覚えていただきます。
業界経験が少ない方でもご活躍いただけるお仕事です。将来的には部門の中心となってご活躍いただきたいと考えております。
■当社について:
当社は、家具(FURNITURE)と建築(ARCHITECTURE)の知見を融合させ
形にするファーニテクチャーカンパニーとして、マンションや施設向けにオリジナル家具の企画・設計・製造・施工まで一貫して行っております。
チーム/組織構成