具体的な業務内容
【広島本社】マーケティングスペシャリスト(リードジェネレーション)◆水産流通プラットフォームUUUO
◎マーケター必見!
◎事業拡大フェーズで裁量権大。スキルUP可能!
【UUUOがあることで、以下の変化が起きてます】
<飲食店>これまで仕入れることが出来なかった遠い地域の新鮮な魚を買え、新しいメニュー提供ができる!
<水産仲卸業者>全国の産地に加え、豊洲や大阪の市場市場に集まる魚が買えるようになり、地域のスーパーに提案できる!
<産地漁港の漁協や仲買>ウーオに出品するだけで全国の水産事業者へ販売が可能に!
当社では限定的な水産商流を開放、新たな流通を生みだす水産プラットフォームUUUOを提供、現在約500社と導入が増えてきました。
直近大手卸会社の導入決定により出品側基盤が整ってきたため、今後は購入会社を増やしていきます。
その中でマーケティング活動をリードし、サービスの認知度向上と利用拡大を図るため、マーケティングスペシャリストを募集します。
■業務内容:
・新規顧客獲得のためのマーケティング戦略の策定(KPI設計、ターゲット選定、予算策定・管理)
・オンラインオフライン問わずプロモーションプランの立案や実施(オウンドメディア、SNS、広告、メルマガ、展示会、イベント、キャンペーンなど)
・マーケティングデータの分析と戦略の調整・最適化
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴
・ターゲット顧客は水産物を取り扱う法人が対象。具体的には水産卸、飲食、量販店などです。これまで限られた商流で売買が行われてきた水産業界にとっては画期的なプラットフォームであり、認知や導入も進んできております。
・リードジェネレーションの手法は裁量をもって企画できます。ご自身の思いや得意な手法を是非発揮して頂きたいと考えてす。
・現状当社プラットホームを介した取引社数約500社(出品会社約80社、購入会社約240社)です。GMV(流通取引総額)の向上に向け、取引量の大きい量販店だけでなくプレイヤーの多い飲食などあらゆる方向へアプローチしていきます。予算も限定的ではなく、本人様の意欲を後押しします。
■組織情報
東京支社は3名(CPO,セールス)、みな穏やかでコミュニケーションや相談がしやすい環境です。また広島本社に15名ほど在籍、オンラインで気兼ねなくコミュニケーションできます。フルフレックス制で子育て世代も働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成