具体的な業務内容
【週3在宅可】テクニカルサポート◆世界の宿泊業界を変革する自社プロダクト/グロース上場/残業20h
当社は国内外の宿泊施設に対してDXソリューションを提供するIT企業です。クライアント向けのテクニカルサポート業務をお任せします。
■業務内容:
・チャット/電話/メール/チケット内容(ZOHO)でのお問い合わせ対応(1日平均50件程)
・業務フロー・マニュアルの作成
・システム不具合の確認・社内報告対応
※問い合わせ対応とマニュアル作成の割合:7:3
※クレームは少なく月1〜2件程度です。
■テクニカルサポートの役割:
tripla サービスの機能や操作方法を理解したうえで、サービスの機能や操作方法、手順などの情報を分かりやすく整理し、文章や図表を用いてマニュアルを作成していただきます。
また、既存顧客からのシステムについての問い合わせを、迅速かつ正確に対応することを重視しています。回答内容の正確性を確保するために、各問い合わせに対する十分な理解と検証が必要となります。
■配属先:
テクニカルサポートチームはマネージャー(30代後半、東京本社)、メンバー6名(20代〜40代、東京本社5名、札幌支店1名)の7名で構成されています。
同僚とコミュニケーションを図りながらサービスを理解し、上記役割を担っていただきます。
■評価制度:
年に2回KPI、コアバリューに関する目標設定を行い、振り返りをして評価を行っています。
■当社の特徴:
2015年4月に創業し、2022年11月にグロース市場に上場いたしました。宿泊事業者向けのSaaS型の予約システムである「tripla Book」、AIを活用した「tripla Bot」、宿泊事業者向けのCRM&Marketing Automationサービスである「tripla Connect」、宿泊事業者の現地決済を実現する「tripla Pay」を提供しています。
上場以降、2023年11月にはインドネシアを中心に予約エンジンサービスを提供している「BOOKANDLINK PTE. LTD. 」のM&Aを実施、12月には、予約エンジンとチャネルマネージャーサービスを軸に台湾マーケットで展開している「Surehigh International Technologies, Inc.」のM&Aを発表しました。今後もさらなるビジネス拡大に向けて前進してまいります。
チーム/組織構成