具体的な業務内容
【世田谷】営業事務◆転勤無/年休125日/残業月20h/ロボットや衛星等のパーツメーカー/福利厚生◎
〜営業の受発注サポート(同社の製造部門や、サプライヤーとの調整)/年休125日/福利厚生充実◎/転勤なし/10期連続増収の安定成長企業〜
■業務内容
創業から83年にわたってプラスチック・金属のオーダーメイドパーツの製造・販売を担う当社にて、営業アシスタントの業務をお任せします。
私たちのパーツが使われるのは、大手メーカーや大学、研究機関が新たに作る精密機械の「試作品」や「装置部品」。製造装置や、ロボット、ロケット、実験器具など、さまざまな機械の一部分になります!
・営業の発注サポート(同社の製造部門や、サプライヤーとの調整)
・製品の納期管理
・見積書の作成や電話および来客対応
・営業の代わりの顧客対応
※基本的に営業複数名にアシスタントが1名つきます。
■身につくスキル
業務の中で購買・調達業務も担当するため、希望する方は将来的に海外調達の業務を担当するポジションへもステップアップできます。
実際に営業アシスタントでご入社された方が現在海外調達を担当しています。
また、メンバーには、スピード感を持って業務を遂行するためのタスク管理能力、レスポンス能力などの仕事の処理能力を高くするための研修・教育を行っております。
社内外どこへ行っても通用する人材となれるよう、スキルアップのための福利厚生を多数用意しています。自分の理想とするスキルを身に着け、変化の激しい時代を切り抜けていきましょう!
■配属先について
営業部全体で21名おり、配属される東京営業所は6名で、ほとんどの社員が異業種からの中途入社です。
会社全体では社内の男女比は7:3。平均年齢は34.7歳で、社内の75%が35歳未満です!老舗企業ですが、ベンチャーマインドを大切にし、若手社員が多いことが特徴です。
入社後は約3ヵ月の大阪本社での研修で、自社事業や顧客特性を学んで頂き、エルダーと呼ばれる先輩がマンツーマン体制にフォロー致します。
■当社の魅力
・子ども休暇(病院の領収書提示で突発的なお休みOK)・育休産休取得実績あり
・ほぼ100%反響営業。既存顧客が8割、新規顧客はWebマーケティングにより獲得する安定経営!
・営業担当とペアで協力するスタイル!
チーム/組織構成