具体的な業務内容
【名古屋】開業・不動産コンサルタント◇クリニック開業に向けた用地仕入れ/完全週休2日制・柔軟な働き方
〜不動産の知見を生かす/新規開拓なし・ノルマなし/完全週休二日制〜
クリニックの開業準備〜開業後のサポートまで幅広く支援する「クリニック開業の総合コンサル会社」の当社にて、開業支援コンサルタントとしてご活躍いただきます。
■業務概要:
クリニック開業を希望するドクターに対しコンサルティング業務を担います。開業準備は半年〜3年かかるものですが、物件選定がメインとなります。名古屋エリアでは戸建てでの開業も多いため、用地仕入れから行っていただくケースもございます。
※集客は別担当が行っており新規営業はなし/ノルマなし
■具体的な業務内容:
・ドクターへのヒアリングや打合せ
・開業エリアの情報収集/現地調査(競合クリニックや診療圏)
※良い土地を見つけたら地主様や不動産会社と交渉することも!
・銀行への融資相談/交渉
・建築施工会社への発注
・医療機器メーカー選定の立ち合い
・近隣への薬局様の誘致等
※通常並行して3〜5件の案件を担当
■入社後の流れ:
まずは研修を行い、店舗開発や用地仕入れなど不動産関連の業務を中心に対応頂きます。ゆくゆくは、相談から開業まで一貫したトータルサポートをご担当いただくことを想定しています。
※医療系の知見については先輩社員から徐々に学んでいただきます。
■配属先:
中部支社3名(マネージャー1名/メンバー1名/事務1名)が在籍しています。社内申請書類に関しては、事務職の社員が作成するため営業に集中することができます。
■働き方
・残業時間:月平均20〜30時間程度
・基本は完全週休2日制で水、土曜日休みとなりますが、ルーティンワークではないのでご自身によって水曜日出勤、日曜日に振替休日を取得し土日休みにするなど柔軟な働き方が可能です。
■事業概要:
医療業界の総合コンサルティング会社として、オンリーワンのビジネスモデルで医療業界を支えています。医院・クリニックの開業支援から事業をスタートし、ドクターからの様々なニーズに応えていく中で、不動産や税務・会計業務、人材の紹介など、事業領域を広げ、現在では、開業の支援から、その後の経営サポートまでをワンストップでサポートしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例