具体的な業務内容
【名古屋】導入エンジニア※KDDIグループの安定基盤/ノー残業デー/WEB面接可
〜通信×ITの安定かつ成長企業・最新の技術に関わり、元請けとして顧客の課題をダイレクトに解決できる◎・自社勤務で評価制度も充実〜
■概要:
アカウント営業担当者と共に、顧客から直接ヒアリングした内容から要件を確立し、提案から受注、構築までを担当して頂きます。
KDDI各種サービスに加え、インフラ/クラウド/音声/オフィス環境向けの商材など取り扱い製品やサービス提案方法は多岐に渡ります。
受注後はプロジェクトリーダとしてパートナー(KDDIやIT企業)からの協力を得ながら、予算・納期・品質を管理しサービスインへと導きます。
■詳細:
当社のSE(セールスエンジニア)として、中小中堅企業のお客様へKDDIのサービスを主軸としたオフィス環境・ITインフラの提案、導入業務に携わって頂きます。
A)プリセールス
→商談方法は訪問とWEB。平均1~2件/日のイメージです※訪問とWEBの割合、商談件数は配属チームによって異なります。
愛知・岐阜・三重・静岡が対象顧客エリア(沖縄を除く)
B)ポストセールス(プロジェクトリーダー(PL)として案件管理)
・詳細要件定義、基本設計書、運用計画書 等
・コンフィグ、検証計画書
・作業計画書
・納品
■配属部署:
中部ビジネスソリューション部の下記いずれかの配属となります。
(1)ネットワーク、クラウド、プリセールス
(2)モバイル、オフィスソリューション、音声サービス
ソリューション推進部は約30名(20〜40代のメンバー)が活躍しており、平均年齢は30代となります。
■入社後の流れ
入社後3か月は研修期間の予定となります。
・座学での2週間の研修
・配属後はしばらくアシスタント部隊に配属し知識習得に努めていただきます
・チームリーダーやグループリーダーのフォロー体制の下、OJTを実施いたします
└定期的な上長との1to1を実施
・社内勉強会を実施
・研修ビデオがあり自主学習として自由に閲覧できます
・約200種類の資格が取得補助金対象です
・情報セキュリティに強い組織を目指しています
・社内外での調整は多く、大変な局面はある一方、メンバーが気持ちよく働くために課長・チームリーダーが多角的にサポートする体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例