具体的な業務内容
【経理総務(管理部長候補)】◆バックオフィスの統括もお任せ/残業月10時間程度/年休120日以上
〜残業10h程度/年休120日以上・土日祝休み/当社の約94%が中途入社のため馴染みやすい環境〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のバックオフィス統括として、経理、総務、労務関係業務についてのプレイングマネージャー業務をお任せ致します。担当者としての業務を行いながら、課員のマネジメントを行って頂きます。
<業務詳細>
〇経理
・会計伝票の起票、月次決算の作成
・売上の請求管理
・債権管理
・請求書に基づく支払、管理
・銀行振込データの作成
〇総務
・日本公認会計協会への各種届出
・各種ルール検討、策定、共有
・法改正に応じた対応のとりまとめ
・規定変更対応
・各種トラブル時の対応
〇人事(労務)
・入退社手続き・各種保険手続き等
・給与関連対応(チェック)
・従業員の社会保険や税金関係の管理、届出
・全社員の状況把握、相談対応
〇管理部のマネジメント
・約5名所属する管理部メンバーのマネジメント
・管理部タスクの洗い出しと進捗管理
・メンバー全体の状況把握や必要な支援やタスクの整理など
■組織構成:
現在管理本部は4名が所属しており、人事や事務の方々も同じ組織に所属しています。これらの課員をマネジメントしながら、経理・総務業務を中心とした業務を行っていただく予定です。
■職場環境:
平均残業時間は10時間程度となっております。多い月でも20時間程度になるため、働きやすい環境が整っております。
仲間やクライアントとの直接の会話を通し、仕事に深みをもたせていくことを大切にしており、原則出社としておりますが、一定の条件を満たす場合にはリモートワーク可としております。
■当法人について:
当法人は、約4年前から本格的に監査業務を開始し、2023年12月末現在、上場クライアント14社、IPO準備クライアント他約30社を担当しております。事業内容としては、監査業務・IPO支援業務・アドバイザー業務を展開しております。
詳しくは当社HPをご覧ください。
https://www.431.or.jp/recruit/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成