具体的な業務内容
【金沢/転勤なし】リユース品の買取・事務/土日祝休み(年休120日)◇未経験歓迎/残業20時間
【未経験入社9割/ライフイベントに合わせたキャリアアップ可/選べる働き方制度/ジョブローテ可/ノルマ・転勤なし】
■募集背景:
事業拡大・店舗数増加に伴い、来店いただいたお客様の宝飾品や古美術品などの買取をお任せする新たなメンバーを募集します!
売上・商品の管理など事務業務も多いためPCが使えれば未経験からでもご活躍いただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事内容・1日の流れ:
出勤後開店準備を整え、接客を開始します。お品物の受付を行い査定・買取、閉店後は1日の売上や商品管理などの事務作業を行い退勤となります。
未経験の方でも豊富な研修制度で品物の歴史的背景や鑑定時に見るべきポイントまで細かく学べ、安心して現場に出ることができます。
同社では品物を買取るだけでなく〈お客様の品物への想いや思い出も伺い気持ちを整理していただいたうえで買取る〉ことを大切にしています。
1日あたりの来店数は5〜10名ほどで、個人ノルマなどは設けていません。丁寧な接客を行っているからこそリピート率が高いのが特徴です。
■就業環境:
・年間休日120日、夏季、年末年始の長期休暇有り(各6日)
・月平均残業は月20時間程度でメリハリのある働き方ができます。
・20代が63%、30代が26%と20〜30代の方が多く活気ある社風です!
・1店舗あたり社員2名+パートアルバイト1〜2名で構成されております。
※土日休みとシフト制を選べる制度を導入!従業員満足度向上中!
■研修制度・育成環境について:
入社後は専任の先輩社員とのOJT研修(3か月〜半年間)がスタートします。eラーニングでの骨董品・査定に関しての知識インプットや物流センターでの研修、「鑑定マイスター」という社内試験を受けることでさらなる鑑定力・接客力を身に着けていただく取り組みも用意しています。
■キャリアアップ:
ジョブローテーションを基本としているので、経験を積みながら新しいキャリアを築くことを推奨おります。実際、買取りを2年経験し人事を希望、
採用担当として活躍している社員や査定課・広報課でキャリアを積んでいる社員もいます。成長企業のためキャリアアップのチャンスも多く生まれる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成