具体的な業務内容
【横浜】貿易実務業務〜残業月10時間程度/土日祝休/通関士を目指している方歓迎/働きやすさ◎〜
【横浜市中区】通関士の資格お持ちの方歓迎/チームで仕事をしたい方必見/残業少なめ/風通しの良い社風です〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・海上貨物の輸出入(通関)の実務
・申告準備/書類作成/見積もり
・営業フォロー
・精算表/請求書発行等の業務
・顧客対応、英語での海外代理店との対応
■働きやすさ:
物流業界(乙仲業はとくに)は残業が多いというイメージをお持ちの方が多いですが、当社では仕事を効率良くするために良いアイデアがあれば積極的に取り入れ反映しています。
そのため日中は忙しいですが、チーム制を取り入れ、基本定時に上がるため、残業月0~10時間程度の残業です。
※川崎に自社ヤードを所有しており、現場での業務を直接経験できます。
■組織構成:
横浜営業所:人数、12人、平均年齢、40才、男女比 6:6
■マッチする人物タイプ:
・協調性(小さい会社のため周りに自ら協力を仰げる方):全員でチームとなって仕事に取り組みます。メールボックスなども共有できるようになっており、急なお休みなどにも全員がフォローできる体制です。
・テキパキと仕事ができる方:残業は少ないですが日中は忙しいため
■社風:
社長をはじめ社員は30代が多く、非常に風通しが良い環境です。良いアイデアがあれば積極的に提案・反映できる環境です。
■同社の特徴:
同社はグローバルネットワークを駆使し、積地から最終目的地までの一貫したDOOR TO DOORサービスを実現し、顧客の様々な要望に応えます。年々高度化、多様化する顧客ニーズに応えるため、長年培ったノウハウとネットワークを生かし、陸、海、空など国際間にわたって複数の運送手段を組み合わせた複合運送をコーディネートするとともに、取扱い貨物の特性を把握した上でコスト及び経路について最良の輸送形態を考え、提供します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成