具体的な業務内容
【福岡/博多】社内SE ITサポートからインフラまで/充実した研修あり/在宅可/東京海上グループ
【安定基盤◎/東京海上ホールディングス100%出資子会社、グループ各社にアシスタンスサービスを提供/年間休日124日/土日祝休み/在宅勤務可】
■業務内容:
当社福岡支店の社内ヘルプデスク担当として業務を対応いただきます。
・PCのキッティング及び設置
・社内ユーザサポート(ヘルプデスク)業務
・障害受付、一次切り分け、復旧 の各対応
・各種ユーザーIDの登録削除、アクセス権の変更管理
・セキュリティチェック、パッチ適用管理
・サーバー(物理、仮想)の構築 等
■補足事項:
・対応業務はヘルプデスクをメインですが、ご経験によってはインフラ関連業務についてもご依頼をすることがあります。
・当社BCP規定によりDR発動など有事の際にはシステム切替オペレーション等を担当して頂く可能性がございます。
・福岡支店での就業となりますが、業務理解・引継ぎを目的として3ヶ月〜6ヶ月程度で品川本社で研修を受けていただきます。
※品川本社勤務時の宿泊先は会社負担(入社時点において都内在住でない場合)です。
■組織構成:
情報システム部としては東京も含め22名
システムサービス課9名(正社員男性6名、女性3名)がおります。
各拠点にがIT担当が1名ずつ配属されております。
■歓迎経験/スキル:
・Microsoft365 の運用管理
・セキュリティチェック/パッチ適用管理
・Windowsサーバ構築
・LAN/WAN等のネットワーク構築/運用管理
・プロジェクト管理/推進
チーム/組織構成