具体的な業務内容
【広島/廿日市/未経験歓迎】建築用木材の配送スタッフ ※転勤・残業なし/17時終業/年間休日121日
【転勤なし/残業なし/廿日市木材港にある創業121年の老舗企業です/年間休日121日、残業もなくプライベートや趣味を大切にしたい方へお勧めです!】
■業務概要:
当社の配送担当として下記業務をお任せいたします。
■業務内容:
・既存顧客へのルート配送(商品案内、ご提案)…一名あたりの担当社数は10社〜15社、一日に平均で4社〜5社程度回っていただきます。
・担当エリアへの配送業務
業務スケジュール例:廿日市本社⇒広島市内・東広島⇒山口県方面
基本的には日帰りで定時までに帰れるスケジュールで調整いただきます。そのため残業や出張もほとんどありません。
・商品の管理…在庫管理がメインとなります。不良なものがないかなど目視確認や、不足材がないかなど確認いただき、PCで出庫作業を行います。
※顧客先は主に工務店や建材店などが主となります。
<一日の流れ>
▼朝出社、当日配送する木材をフォークリフト担当にピッキングしてもらう
▼顧客先へ木材の搬送をします
▼帰社し、伝票の整理
▼お昼休憩
▼午前と同じ流れで配送へ
▼定時に終業!
※配送社数/一日3〜4社
■組織構成:(本社)男性3名、女性1名
30代〜50代の幅広い従業員が在籍しております。
■仕事の魅力・やりがい:
単に木材を配送するだけでなく、お客様とのやり取り・コミュニケーションを通じて商品の提案なども行います。
■研修制度について:
入社後は木材についての知識から、手順などわかりやすく説明指導させていただきます。半年〜1年は製造現場や販売にも携わっていただきますので、営業未経験・業界経験のない方でも安心して就業できる環境があります。
■当社の特徴:
1900年創業。木とともに121年、地域に密着した経営で長い年月を歩んできました。時代のニーズに合わせて、プレカット加工への取り組みや取り扱い商材の拡大を行うなど、進化を続けています。また、積極的なM&Aにも取り組むことで経営の多角化を進めるとともに、より一層優れた商品とサービスの提供を追求しています。長年培ったノウハウと積極的な進化で明日を開拓していく企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成