具体的な業務内容
【麹町】CRM担当/データアナリスト◆「gelato pique」など展開/EC売上国内数十億円規模
gelato pique(ジェラートピケ)やCosme Kitchen(コスメキッチン)等アパレル・コスメ・飲食等の事業を展開しているマッシュグループにおいて、LTVの最大化を目指してお客様のニーズに沿ったOne to Oneマーケティングの戦略企画や施策の設計/実行を、データアナリティクスをベースに牽引していく役割を担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・顧客データ(EC・実店舗)の分析とそれを通じた顧客育成のための仮説検証
・CRM施策の効果検証
・顧客育成関連KPIの集計、レポート作成
・データ基盤の運用・保守
※職務内容は、組織変更や異動に伴い当社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
■利用ツール:
・Google Analytics
・MA:EngageCros
・Google Cloud Platform、BigQuery
・Amazon Web Service、Sagemaker
■魅力:
◎影響力の大きさ:国内数十億円規模のEC売上・約100店舗の全国店舗など事業規模が大きく、自身の施策効果やインパクトが目に見える形で実感できる
◎データの豊富さ:数百万会員のお客様・購買データを用いてダイナミックな施策の実行ができる
◎スキル:ブランド体験価値向上を目的に、オムニチャネル・OMOといった取り組みなど、店舗EC分け隔てないマーケティング・CRMにチャンレジできる環境
■当社の魅力:
当社はファッション・コスメ・フード等様々な分野で事業を展開し、現在店舗数は国内外で600店舗超、売り上げ1,000億円を誇る業界大手企業です。デザイナーの発想力で商品開発をしていく一般的なアパレル企業と一線を画し、徹底的なデータ分析により次のニーズを予測した商品を生み出していく商品戦略が強みの1つです。ベインキャピタル社と組み上場を目指しておりさらに事業拡大を継続していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成