具体的な業務内容
【横浜】社内コンプライアンス担当※転勤なし/マイカー通勤可能/残業10〜20時間程度
【荷物を届ける港湾運送事業から通関、海上運送、貿易、物流まで広く展開/年間休日122日/土日祝休み】
■業務概要:
当社の社内コンプライアンス担当として業務をお任せいたします。
現在の課長の後任として、ゆくゆくは課の業務を引き継いでいただく予定です。
■主な業務内容:
・税関に係る認証維持のための管理業務(手順書に従った業務遂行、社内教育・研修等)
・コンプライアンスに係わる管理業務(契約締結前のリーガルチェック、法令確認、社内推進・啓蒙(教育・研修等))
・ISO14001認証の維持管理(マニュアルに従った業務遂行)
・許認可維持管理、相談受付
・以上に係る資料をExcel、Word、PowerPointで作成および入力業務 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
配属先は課長(50代男性)、嘱託社員(60代女性)の2名体制です。
■当社の特徴:
経済の発展は、諸産業の技術革新と共に輸送構造に変化をもたらし、港湾においても近代化された施設により、輸出入貨物の通関業務並び荷役業務等格段の進歩を遂げています。当社は創業以来、一貫した輸送体制をモットーに港湾輸送業務を営んできました。今後も経済発展、国際化に対応すべく時代に合った物流体制の確立を目指していきます。めまぐるしく変化する経済環境になっていますが、あらゆる課題を克服し、全社を挙げてお客様のニーズに応えるよう努力していきます。
■当社の魅力:
モノとコトの物流(経済基盤を支える活動)を長年支えてきた誇りを持ち、創業67年にわたり独立企業として、培ってきた伝統とノウハウを保有しております。企業理念に則した人財育成を強調しており、若い経営者によるハンドリングがなされております。20代の若手から70代のベテラン社員による組織で、叱咤激励され成長実感を得ながら、安心して仕事に取り組むことができます。また、福利厚生や研修・教育制度が充実しており、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成